NIGHT_SHIFT (B級映画&ゲーム雑感 上井某BLOG)

上井某(家主)が観た「B級映画」(主にホラーとサスペンス)の感想と、たまにゲームとかアニメとかについてつらつらと語るブログです。

BLOG日記:2018/10/01:「台風一過の日」

BLOG日記:2018/10/01:「台風一過の日」

 10月に突入という事で、少し秋らしい日が増えて来ましたが、あいかわらずの台風の連続の来襲で嫌になってしまう今日この頃ですね。

 台風も何故か週末ばかりを狙い撃ちしてくるような感じですし、まあ仕事に影響が出ないという意味では楽なのですが、イベントが中止になったり遊びに出るのも大変だったりするのは困ったものです。

 つか、そろそろ涼しくなってきたので、先週末あたりは買い物とかに出歩こうかと考えていたのですが、こうも天気が悪いと出歩く気力が遠のいてしまうんですよねぇ…

 先週末の台風は朝の通勤にまで影響を及ぼして色々と別の意味でも大変でしたし、もう10月なんだし流石にそろそろ台風は打ち止めして欲しいものですよ。

 そんな感じで特に書くネタも特に無いので、今週の駄文はこの辺で…




 そんな感じで、先週に買ったものとか色々。

イメージ 1

 「秘密のレプタイルズ」の6巻。

 6巻も続いているだけあってちょっとネタ切れな雰囲気もあるので、色々とストーリーを絡めてお話をふくらませようとはしてるのですが、肝心のストーリーの方があんまり面白く無いのは困りものですね。

 あいかわらず爬虫類のうんちくの部分は面白いとは思うので、もうちょっと頑張っていただきたいところではありますけど…




 ゲームに関しては、特にコレという新作もないのでWarhammer:Vermintide 2」をボチボチと継続してプレイ中。

                             *

 Warhammer:Vermintide 2」は、先々週あたりから新マップが配信開始されたので、そちらを購入してプレイしておりました。

 新マップは漁村みたいな場所で、海賊船からの砲撃があったりとか構成や演出的にはなかなか面白いマップですね。

 また、敵の攻撃も今まで以上に厳しくて、油断していると難易度Veteranとかでも普通に全滅してしまうので、まさに今までのマップをクリアしたプレイヤー向けという感じ。

 ただマップが矢鱈と入り組んだ構造で、複雑すぎて物凄く道に迷いやすいのはどうにかして欲しいところ…
 もう何度かプレイしてマップの構造を覚えないと辛そうな印象です。(途中参加とかすると、マジで道が分からないで迷ってる間に『一人だと絶対殺すマン』に殺される…)

 あと、出来れば新ボスとか新アイテムなんかも追加で欲しかった感じですが、その辺は今後の追加要素に期待ですかね。

 まあ値段も$10程度ですし値段分は遊べる程度のボリュームという感じなので、本作をプレイしている人であれば、普通に買っておいて損は無いDLCだと思います。




 映画に関しては、ビデオにて「ダーケスト・ウォーター」「トーナメント」を鑑賞。

 各感想は下記のリンクから…

◆◆◆9/25~9/30のトピック◆◆◆

 ●映画感想:「ダーケスト・ウォーター」
 >https://blogs.yahoo.co.jp/uei_nanigashi/68894830.html

 ●映画感想:「トーナメント」
 >https://blogs.yahoo.co.jp/uei_nanigashi/68895690.html