NIGHT_SHIFT (B級映画&ゲーム雑感 上井某BLOG)

上井某(家主)が観た「B級映画」(主にホラーとサスペンス)の感想と、たまにゲームとかアニメとかについてつらつらと語るブログです。

BLOG日記:2018/12/25:「クリスマスとか関係ない感じの日」

BLOG日記:2018/12/25:「クリスマスとか関係ない感じの日」

 気が付けば年末というか、いつの間にやらクリスマスですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 自分は週末は友達が遊びに来て、特にクリスマスと関係も無いウチ飲みをした程度で普段と何の違いも無いような生活を送っておりますよ。

 あ、でもクリスマスになるとコンビニでローストチキンが買えるのは良いですね。
 個人的にローストチキン好き好きマンなので、コンビニで売ってるのを見るとついつい買ってしまいます。

 どうせならクリスマスに限らず年中無休で販売して欲しいところ。


 そういえば、先日『新規PCを購入するかどうかで迷っている』という話をしていたと思うのですが、結局BTOで新規PCを注文してしまいましたよ。

 購入を検討して何箇所かのショップを観ていたところ、BTO系で他のショップよりも1万円程度安い「FRONTIER」というBTO系のPCショップを発見。


 まあ他のショップでもセールだとその程度の値段のPCはいくつかあったのですが、このお店の特徴として『最初から600Wの大容量電源を積んでいる』という事とSSD搭載モデルがセール対象になっている』という事が決め手になりましたよ。

 なんせこの2つのポイントは、自分が他の店では注文の際に必ずカスタマイズしようとしていたパーツだったので、これらが最初から搭載されている事から実質的に『自分の欲しい構成のPCが他の店より2~3万円ぐらい安く買える』んですよね。


 しかしまあ、流石にちょっと都合が良すぎるので『大丈夫なのか?』と思って評判とかを調べてみたのですが、初期不良率も他のBTO系のモデルと大差ない感じ。

 マザーボードのUSBポートが少なくて使いにくそうだったり、ややカスタマイズの幅が狭くて、注文から発送までに時間を要したり…と不満点もありますが、まあ逆にその辺が安さの理由なのかなぁ?という印象です。

 個人的には、今回のPCはゴリゴリにカスタムする気も無いので拡張性がイマイチでも問題ないですし、届くのが遅くてもユーザーサポートが貧弱でも困らないので、ここで購入しても問題ないかなと…

 そんなこんなで新規PCを注文した訳ですが、先述のとおり手配から発送までが遅めなので、まだ届いておりません。

 まあ年内には届くようですので、正月休みの時間を利用して環境の移行なんかを行っていこうと思いますよ。


 あと、PCの環境移行とは関係ないですが、年末年始で帰省してしまう都合上、今年のブログの更新は今週でおしまいで、来週はお休みさせていただこうと思います。

 次の更新は来年の予定ですので、本年はこれにてみなさま良いお年をお過ごしください。
 そして来年もよろしくお願いします。




 そんな感じで、先週に買ったものとか色々。

イメージ 1

 「さわらせてっ!あみかさん」は4巻で完結。

 最近、一部で流行のぽっちゃり系女子コメディでしたが、まあネタ的にそこまで引っ張れるようなものでもないので仕方ないところかなぁ?

 作者さんの作風は割と好きだったので新作に期待したいところです。




 ゲームに関しては、先日から続いてXboxONEにて「Fallout76」をボチボチとプレイ中。

                             *

 「Fallout76」は、現時点でLv.90ぐらいまで到達。

 先週の時点でメインクエストを全て完了してしまったため、今は他のクエストをボチボチとプレイしてみたり、レア武器やレア設計図や強いMODを狙って各地のベンダーやアイテムの出やすいスポットを巡回したりといった感じで、ダラダラとプレイを続けております。

 ただ、珍しいクエスト報酬やら武器やらをゲットしても、STASH(倉庫)の容量が少なすぎるせいで全く保管しておく事ができないため、コレクター的なプレイがいま一つ捗らないのは難点ですねぇ…

 早いところSTASHをもっと増量するか、もしくは一度読み込みを挟む仕様でも良いので『すぐに使う予定の無いアイテム』を保管しておけるような『予備倉庫』的な場所が欲しいです。

 とりあえず、そこまで目新しい事も無いのでフレンドと一緒に週に1~2回くらいは核を発射したりしてるのですが、このあいだ久々にスコーチビーストクイーンに会いに行こうと割れ目地点プライムに核を発射してクイーンを呼び出したのですが、なんか今回はクイーンが異常に堅くて全く倒せませんでしたよ。

 前回と比べるとあからさまにダメージが通ってない印象で、8人ぐらいでガンガン撃ちこんでも全く体力が減らなくて半分ぐらい減らしたところで時間切れに…

 ヌカランチャーとかをバンバン撃ちこんでいる人も居たので、単純に武器が弱いという理由でも無さそうですし、こっそり体力が増やされたとかで無ければ、ラグか何かの影響でダメージが通ってなかったのかしらん?

 そういや、ホワイトスプリングにばかり核を撃ちこむのも流石に飽きたのですが、他にどこか核を撃ちこんで面白いロケーションって無いですかね?

 個人的にはハーパーズ・フェリーの辺りか、もしくはマイアラーククィーンの生息地辺りが面白いかなとは思っているのですが…




 映画に関しては、劇場にて「来る」と、ビデオにてデイ・アフター・トゥモロー2018」マッド・ダディを鑑賞。

 各感想は下記のリンクから…

◆◆◆12/17~12/24のトピック◆◆◆

 ●映画感想:「来る」
 >https://blogs.yahoo.co.jp/uei_nanigashi/68952916.html