NIGHT_SHIFT (B級映画&ゲーム雑感 上井某BLOG)

上井某(家主)が観た「B級映画」(主にホラーとサスペンス)の感想と、たまにゲームとかアニメとかについてつらつらと語るブログです。

2005/12/20:「作業中につき一回休みの日」

2005/12/20:「作業中につき一回休みの日」

 先日、ようやく寒くなりだしたと思ってたのに月日の経つのは早い物で、アッと言う間に今年も残り2週間となってしまいました。

 先週の日記にもちょっと書きましたが、いいかげんに年賀CGを描かないと正月に間に合わないので、今週の日記は簡単に…

 そんな訳で、先日チラっとラフ画をアップしましたが、現在は年賀CGを作成中です。
 とりあえず下書きは完成し、キチンと服を着た絵になりました。
イメージ 1
 線修正とかレイヤ分割とか含めて、ここからが一番大変なのですけども…
 とりあえず年内には完成する予定です。


 今週の買ったもの。
イメージ 2
 私は、どうして時間が無いのにゲームとかDVDとかを無闇やたらと購入しますか?
 (※ヒント:バカだから)
イメージ 3
 前のボックスフィギアがダメだったので警戒して2個しか買わなかったのですが、SPRINGの「ひぐらしのなく頃に」のボックスフィギアは結構出来が良いですな。
 今からでも揃えようかな?


 ゲームに関しては、Xbox360でバリバリと遊び倒しています…と言いたい所ですが、時間が無い事もあって簡単にプレイ出来る「スマッシュTV」ばっかりプレイしています。

 もしかしたら、日本のXbox360ユーザーの中で一番「スマッシュTV」をプレイしてるユーザーかも?

 っていうか、このゲームって20年弱ぐらい前のタイトルなんですが…スーファミで発売されてたので散々遊んだ記憶があるし…
 まったくもって、ハイデフも次世代も活用して居ないのは、我ながらなんだかなぁ…という感じですよ。

 早くDEAD OR ALIVE 4」が発売されんかなぁ?


 映画に関しては、新規に「ライディング・ザ・ブレット」皇帝ペンギンを鑑賞。

 感想は下記のリンクから…

◆◆◆12/12~12/18のトピック◆◆◆

 ●映画感想:「ライディング・ザ・ブレット」
 >http://blogs.yahoo.co.jp/uei_nanigashi/20581197.html


 ●アニメ感想:「ぱにぽにだっしゅ!」(第24話):『死して屍拾う者なし』
 >http://blogs.yahoo.co.jp/uei_nanigashi/20373394.html