NIGHT_SHIFT (B級映画&ゲーム雑感 上井某BLOG)

上井某(家主)が観た「B級映画」(主にホラーとサスペンス)の感想と、たまにゲームとかアニメとかについてつらつらと語るブログです。

「ノニ&フルーツ」を飲んでみましたよ。

■■■「ノニ&フルーツ」■■■

 各所で『本気でヤバい』と話題になっている「ノニドリンク」を、近所の沖縄の物産を扱っているお店にて発見しました。

 綾瀬夕映ネギま)を嫁に貰いたいと考えている程の変な飲み物マニアの家主的には『せっかくだから試してみるぜ!!』という事で、さっそく一本購入してみましたよ…。
イメージ 1
 というか実はこのジュース、去年の秋口ぐらいに購入していたのですが、あまりの不気味な色合いに今ひとつ飲む勢いが起こらなくて先日まで放置していたのは秘密です。

 それはさておき…

 今回買って来たのは、沖縄バヤリースで販売されているらしい「ノニ&フルーツ」という製品で、なんでも沖縄の特産品であるノニに50%のフルーツをミックスして、誰でも飲みやすくした健康飲料だそうです。

 で、とりあえず開封してみようかと思って説明を良く読んで見ると…
 なんでもこの商品は、『特定健康飲料で、1日に80ml以上摂取しても効果が高まる訳ではありません』みたいな事が書かれていました。

 1日80mlということは、このペットボトルが500ml入りですので一本で約6日持つという訳ですね…

 つか、このジュース、実は1本が1,000円ぐらいするのですが、その理由も納得という物です、っていうか高いよっ!! 高いよっ!!
 そんななら、もっと栄養ドリンクみたく小分けにして売ってくれよ!!

 …とか思いつつも、とりあえず指示通りにコップに80mlを注いでみました。
イメージ 2
 なんというか、色がヤバいですね。 なんとなく、入れるコップも選択を誤った気がします。

 あと臭いも…何と言うか、すえた様な酸っぱい臭いが何とも飲む気力を減退させます。


 で、肝心の味の方は…

 一言で言うと『うわッ、酸っぱ!!』というような味。

 しかも普通に酸っぱいのではなく、お酢とかとは微妙に違う独特の味わいがあって、なんというか『プルーンを物凄く酸っぱくしたような味わい』とでも言うような感じです。


 ただ個人的な感覚としては、『大げさに言うほどに不味い物でも無いなぁ』…というのが正直な所。

 酸っぱい上に独特の味なので確かにちょっと一気飲みとかはし辛いですが、コレならちょっと我慢すれば別に普通に飲めてしまいます。
 (といっても、私は変な飲み物とか食べ物の摂取しすぎで、やや味覚が汚染されている恐れがあるので一般的にはどうかは不明ですが。)

 少なくとも「青汁」なんかよりは全然飲みやすいですし、「烏龍珈琲」とか「カレーヨーグルト」みたいに、企画者の正気を疑うような人知を超えた味ではありません。

 というか、「ノニ&フルーツ」なんて弱まって飲みやすくなった物ではダメという事でしょうか?
 ここはやはり、『ノニ100%』のを買ってきて再挑戦を……

 って、そっちだとボトルで販売されるのしか無いので3,000円ぐらいするので、無理、無理、絶対無理です!!
 ネタで買うには値段が高すぎなのですじゃよ!!


 とまあ、そんな感じでとりあえず1本空けてはみましたが、こんなので健康になったのかのぅ?

 少なくとも体には良いらしいのですが、懐には良くない飲み物でしたよ…。