NIGHT_SHIFT (B級映画&ゲーム雑感 上井某BLOG)

上井某(家主)が観た「B級映画」(主にホラーとサスペンス)の感想と、たまにゲームとかアニメとかについてつらつらと語るブログです。

E3関連で個人的に気になったタイトル

 全世界最大規模のゲームイベントであるE3も終了し、関連する記事も一通り出揃った感がありますので、今回発表のあった作品の中で個人的に気になったタイトルなんか…

 シリーズ物タイトルにも、期待はしてる作品は多いけど『個人的に気になったタイトル』が優先なので、今回はあまり取り上げていません。


■「デッドライジング」(Xbox360)
http://www.itmedia.co.jp/games/articles/0505/17/news075.html

 バイオハザードはホラーじゃなくて『お笑いゲームだ!!』と言い張って譲らない私ですが、そんなカプコンから遂に本物の『やり過ぎお笑い系スプラッタホラー』っぽいゾンビゲームが発売されるようです。

 サンプル画像の「スマッシュTV」のザコ敵かよ?って言うような、『消失点の果てまで続くゾンビの大群』イカれっぷりも凄いですが…
 それよりも何よりも、ムービーで公開されてた映像の『ボーリングの球を投げてゾンビの大群を薙ぎ倒す』シーンやら『トラクターにのってゾンビの大群を蹂躙』するシーンには思わず爆笑。
 (後で確認したら、トラクターじゃなくて芝刈り機でした)
 ムービーは必見。
 >http://www.gamespot.com/x360/action/deadrising/media.html

 私はこのゲームの為だけに、Xbox360は購入確定ですよ!!

■「Full Auto」(Xbox360)
■「Phantasy Star.Universe」(PS2Windows)
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050521/e3_se2.htm

 「Full Auto」は、武器使用アリアリのぶっ壊し系のドライブゲームで、いかにも洋物って感じのアクションゲームですが、オンライン対戦ゲームではこの手のバカっぽいゲームって相当楽しくて盛り上がるので、ちょっとだけ期待。

 Phantasy Star.Universeは、いわゆる「PSO」の続編タイトル。
 続編は取り上げないと言いつつも、「Full Auto」と一緒に記事に載ってたので、せっかくだから書いときます。
 やっぱ『一番最初にハマったネットワークRPG』として、続編には期待してしまいますねぇ。

 今更PS2でネット環境を導入する気もないので、遊ぶならPC版かな?
 Xbox(もしくはXbox360)でも出てくれれば良いのに……

■「Peter Jackson's King Kong」(Xbox360PS3)
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050522/e3_king.htm

 ブレインデッドピーター・ジャクソン監督(あえて「ロード・オブ・ザ・リング」とは言いません)が撮ったキングコングって時点で、十分に映画自体も気になるのですが、レビューを読む限りゲームの方も相当面白そうなので、ちょっと期待。

■周辺機器とか
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050522/knt.htm

 あんまりにも頭の悪そう素的な周辺機器の情報が載ってたので、ついでに紹介。

 NINJAコントローラーSAMURAIコントローラーDRAGONコントローラー、カッチョ良すぎです。
 超使いにくそうだけど、超欲しいよ!!(笑)