NIGHT_SHIFT (B級映画&ゲーム雑感 上井某BLOG)

上井某(家主)が観た「B級映画」(主にホラーとサスペンス)の感想と、たまにゲームとかアニメとかについてつらつらと語るブログです。

BLOG日記:2018/11/12:「お台場の虹ヶ咲イベントとか行く日」

BLOG日記:2018/11/12:「お台場の虹ヶ咲イベントとか行く日」

 11月になって寒くなってきたと思いきや、唐突に思いのほか暑い日があったり気候が不安定な日が続いている印象ですね。

 先週末は、ラブライブ!関連のイベントでお台場まで遊びに行っていたのですが、初夏かと思う程の暑さで参ってしまいましたよ。

 矢鱈と日差しが強かったせいで、ちょっと日焼けまでしてしまいました。
 やっぱ油断せずに、日焼け止めはシッカリしておかないとダメですね…

 そして、お台場といえば原寸大ガンダム

イメージ 1イメージ 2

 は置いておいて、虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会は初のステージでの楽曲披露となった訳ですが、初ステージとは思えないぐらい歌もダンスもしっかり安定してた印象でしたよ。

 流石は他のアニメとかに出演してる、そこそこキャリアのある人が揃ってるだけの事はあるって感じです。

 初披露された「TOKIMEKI Runners」に関しては、ツーステップ~ワイプの振り付けとか、二番から大サビにかけての流れとか、いかにも「ラブライブ!」って感じの曲でなかなか良かったです。

 ただ、いかんせん会場に人が多すぎて、あまりマトモにステージの様子が見れなかったので、イベントの様子はまたどこかで配信とかして欲しいなぁ…

イメージ 3
イメージ 4

 ゲームの発売が遅れてて、ちょっと今後の活動の方向性が見えないのは難点ですが、また虹ヶ咲も応援していきたいとは思う程度には良いイベントだったので、頑張っていただきたいところですよ。




 そんな感じで、先週に買ったものとか色々。

イメージ 5

 「UNION」(「SSSS.GRIDMAN」オープニング主題歌)はiTunesで購入したのですが、C/Wの曲が「夢のヒーロー (OxT ver)」という電光超人グリッドマン」の主題歌のアレンジバージョンで、ちょっと笑ってしまいました。

 いや、こんなのオッサン世代の人は思わず欲しくなって買ってちゃうでしょ!!

 「SSSS.GRIDMAN」は、アニメ本編での特撮ネタとかTFや勇者シリーズへのオマージュとか、オッサン世代へのサービスがなかなか良い感じですよね。
 (まあ製作スタッフが単純にそういうのが好きなだけかもしれませんが…)

 それに加えて、テイストの違う魅力的なダブルヒロイン個性的な仲間(アシストウェポン)たちとか、謎を散りばめたストーリーとか、新規層へのアプローチも成功しており、非常に上手くやってる印象ですよ。




 ゲームに関しては、PS4コール オブ デューティ ブラックオプス 4」をボチボチとプレイ中。

                             *

 「CoD:BO4」は、あいかわらず対戦とゾンビモードしかプレイしていないですが、流石にちょっと飽きてきた感がある印象。

 まあどっちもやってる事にそこまで変化が無いですからねぇ…

 対戦はひたすら戦ってるだけですし、ソンビモードもWave30辺りの壁が超えれなくて単にサバイバルしてるだけですし…(ゾンビモードのクリアの糸口とかが見えてくれば、またモチベーションが上がって来るかもしれませんが…)

 対戦は最近になって、パーティ持ち込み不可の「MERCENARYS」というモードが追加されたので、1人で野良プレイする時には良いかも?と思ってプレイしてみたのですが、むしろ『パーティプレイが無い』のではなくて『仲間と連携する気がない人たち』ばかりが集まっている印象で、物凄く遊びにくいのが困りものでした。

 これなら強いパーティに遭遇する可能性があっても、まだ『連携する気がある人』たちの割合が高い通常のTDMとかの方がよっぽど遊びやすいので、結局そちらに戻ってしまいましたよ。

 そういや、前まであったチーム戦でのTDMとキルコンファームの混成ルールである「CHAOS TDM」が無くなってしまったのは残念だなぁ…
 TDMのテンポの良さも良いのですが、たまに連携が重要なキルコンファームもプレイしたくなるので、あのプレイリストはなかなか良かったと思うんですけどね。

 このところは戦ってるだけなのも飽きたので、武器のスキンのアンロックとかチャレンジに挑戦しつつプレイしていたのですが、ようやくメイン武器である「VKM 750」のスキンを全部アンロックして、ゴールドスキンまで手に入れましたよ。

 チャレンジの中では、『アタッチメントなしで50キル』と『スコープ+アタッチメント5個つけで50キル』がひたすら面倒くさかった印象ですが、この2つは『とにかくキル数を稼ぐこと』が重要なので、『弾が当たったら死ぬ』状態のハードコアモードに行ってプレイすると割と楽にクリアできます。

 スキンのアンロックを目指してプレイしている人には、この2つはハードコアでクリアしちゃうのがオススメですよ。


 しかし「CoD:BO4」も飽きてきた感じですが、来週には「Fallout76」がいよいよ発売されるので、そちらをガッツリやり込んでいこうと思います。

 ベータ期間だけでもかなり楽しめたゲームなので、発売日が楽しみな限りですよ。




 映画に関しては、ビデオにて「MEGALODON ザ・メガロドン「ハウス・シャーク」を鑑賞。

 各感想は下記のリンクから…

◆◆◆11/15~11/11のトピック◆◆◆

 ●映画感想:「MEGALODON ザ・メガロドン
 >https://blogs.yahoo.co.jp/uei_nanigashi/68919451.html

 ●映画感想:「ハウス・シャーク」
 >https://blogs.yahoo.co.jp/uei_nanigashi/68925038.html