NIGHT_SHIFT (B級映画&ゲーム雑感 上井某BLOG)

上井某(家主)が観た「B級映画」(主にホラーとサスペンス)の感想と、たまにゲームとかアニメとかについてつらつらと語るブログです。

「ランド・オブ・ザ・デッド」'を観てきました。

イメージ 1

 劇場にてランド・オブ・ザ・デッドを観てきました。

 結構、賛否両論あって評価が分かれているようですが、個人的には非常に面白く、ごく普通に楽しめた作品でした。

 ちょっと予想してた内容と違って面食らった部分もありますが、それを差し引いてもホラーとしての作りが凄く上手いんですよね、流石はロメロ御大。

 最高傑作とまでは言わないまでも、少なくとも佳作のホラーである事は間違いないですね。
 最近のゾンビ物にちょっと不満を感じてた人には、素直にお薦めでしょう。

 ヒロイン役のアーシア・アルジェントは相変わらず良い味を出してますし、トム・サヴィーニカメオ出演には、ちょっとだけ笑ってみたり…


 本作の最大の損益分岐点は、『ゾンビ視点に立って映画を観れるか?』でしょうか?
 それが出来れば、相当楽しめる映画だと思います。

 そんな訳で、ゾンビ映画好き』というか『ゾンビ好き』にはお薦めの映画かな?(笑)

 詳細な感想はこちらにアップしましたが、ネタバレアリなので、これから観に行く予定の方は読まない方が無難かも?
 >http://homepage1.nifty.com/way-2/N_S_movie/N_S_NEWMOV_4.html#LOFD