NIGHT_SHIFT (B級映画&ゲーム雑感 上井某BLOG)

上井某(家主)が観た「B級映画」(主にホラーとサスペンス)の感想と、たまにゲームとかアニメとかについてつらつらと語るブログです。

Xbox360コアシステム「トラスティベル ショパンの夢」プレミアムパックの価格は31,290円

イメージ 1

 Xbox360コアシステム「トラスティベル ショパンの夢」プレミアムパックですが、ヨドバシカメラの通販サイトに既に商品登録されていますね。

 価格は、31,290円也。



 ブルードラゴン」の同梱パック(29,800円)に比べて、約1,500円高計算になりますが…
 トラスティベルブルードラゴンソフトの価格自体は殆ど同じなので、流石に自社のソフトじゃない都合もあって、『この辺までの値引きで限界…』と言った感じなんでしょうか?

 まあソレでも、ソフトを差し引いた本体のみの価格を考えると24,500円になるので、十分に安いって言えば安いんですが…

 ぶっちゃけ『「ブルードラゴン」が「トラスティベル」に変わっただけじゃん…』って感じなので、もうちょっと特別なバリューなり何なりのオマケ要素が欲しいですね。
 日本のMSは、ホントにこの辺の『お得感』を出すのがヘタですね…


 しかし『6月に値下げされるかも?』とのウワサもあったXbox360ですが、コアシステムがこの価格設定という事は、本体の値下げはまだ少し先になりそうな雰囲気ですね。

 このタイミングで本体価格を下げれば、PS3の様子見をしてるユーザがXbox360に結構流れ込んでくると思うので、日本市場を確保する為には割と有効な戦略だと思うのですがねぇ。
 流石に、そろそろ『値下げのタイミングの出し惜しみし過ぎじゃない?』って気もします。

 まあ、値下げ出来ないのには北米本社の意向もあるのでしょうが…。
 実際、北米じゃ値下げなんかしなくても、現状でもPS3よりもXbox360の方が全然売れ続けてるので、あんまり必要性に迫られてないって事なんでしょうな。

 6月に値下げが無いとなると、やはりHalo3」の発売される予定『9月頃の値下げ説』が有力かなぁ?

 でも、それまでにPS3が日本市場でソフトの手駒を揃えてくるとXbox360の日本での巻き返しは絶望的になるので、1ユーザとしてはもうちょっと日本市場での戦略もアグレッシブに推進して欲しいものですな…