NIGHT_SHIFT (B級映画&ゲーム雑感 上井某BLOG)

上井某(家主)が観た「B級映画」(主にホラーとサスペンス)の感想と、たまにゲームとかアニメとかについてつらつらと語るブログです。

Xbox360で「モンハンF」発売とか色々

 去年の秋ぐらいから『冬眠していた』と思われるぐらい仕事をしてなかったMSKKが久々に活動を再開して、色々とXbox360向けの新情報が発表されたようですな。

 しかし事前からウワサはされていましたが、ホントに箱○に「モンハン」が来るとは…ちょっと驚きでした。

 がモンスターハンター・フロンティア」かいな?

 コレって、プレイヤーから物凄く評判が悪かった気が…(苦笑)

 まあ評判うんぬんよりも、「モンハン」シリーズを引っ張って来たってネームバリューを得る事の方が、圧倒的マイノリティである日本の箱○には重要な事だと思うので、久々に『MSKK仕事したな!!』って感じでしょう。


 ただ、個人的に「モンハン」シリーズってあまり興味が無くてプレイした事が無い(ハックスラッシュ系のゲームは割と好きなんだけど、どうにも『素材集め』の必要なゲームって面倒でやる気がおきない…)ので、今回の発表が『嬉しいか?』と言われると、ちょっと微妙なところ。

 でも、今回の発表に伴ってXbox特命課」なるキャンペーンが立ち上げられて、少なくともあと3~4本は『隠し玉的な大型タイトル』の発表が予定されてるようなので、そっちには期待したい所ですな。

 どうでもいいけど、この「特命科」のページやCMが『末期のSEGA臭』がハンパ無くて、笑ってしまうのですが…

 いや、個人的にこういうノリは大好きなんで、どんどんやって欲しいところ。(笑)

 しかし、日本の箱○SEGAだと2~3回は撤退しててもおかしくないぐらいの苦境』だというのに、まだ新規タイトルを引っ張ってくるとは…
 MSの体力はホントに無尽蔵だなぁ…と思ったよ。


 あと余談ながら、今週はコレ以外にも色々と新作が発表されたようで…

 ・「メモリーズオフ ゆびきりの記憶」(5pb.
 ・「スーパースターV8レーシング」(ラッセル)
 ・「トロピコ3」(ラッセル)

 「V8レーシング」は良く分からないですが、トロピコ3」の移植決定は個人的に嬉しすぎです。

 いや、このゲームの体験版を以前にプレイしてみたのですが、『面白そうだ』とは思いつつもメッセージが全部英語でルールが良く分からなかったので、日本語版が出ないかと期待していたのですよ!!

 どうでもいいけど、ラッセルはどうして『自社のギャルゲー』を箱○に移植せずに、頑なにマイナーな洋ゲーの移植を続けるのだろう?
 まさに『誰得』状態で謎過ぎる…(まあ「トロピコ3」の移植は『俺得』だけど。)


 あと「メモオフ」の新作は、今回は箱○独占なのかな?
 最近の5pb.箱○に気合入ってるなぁ…

 そういえば、年末ぐらいに投売りされてたメモオフ6」を買ったまま積みっぱなしだった気がするので、新作が出るならプレイしておこうかな…