NIGHT_SHIFT (B級映画&ゲーム雑感 上井某BLOG)

上井某(家主)が観た「B級映画」(主にホラーとサスペンス)の感想と、たまにゲームとかアニメとかについてつらつらと語るブログです。

2014/08/04:「もうしょびの日」

2014/08/04:「もうしょびの日」

 8月になりましたが、先週辺りからビックリするぐらいの猛暑が続いておりますね。 今年の夏は冷夏になるという予報はいったいなんだったのか…

 あまりに暑すぎて出歩く気力が微塵も起こらないのと、このところ疲れが溜まっていた事もあって、先週末は主に部屋でゴロゴロして過ごしておりましたよ。
 (まあ西日本は物凄い大雨でそれどころじゃない地域もあるようですが…)


 そんな訳で今週はコレといって日記に書くようなネタもありません。
 でも、とりあえず残暑見舞い向けのCGの下書きとかはボチボチ進めてたんよ。
イメージ 1

 まあこのところ猛暑で肉体的に疲れてるのと、色々と精神的にも疲れてるのもあって気力がありませんので、8月はダラダラと休養する期間としたいと思います。

 ホントに早く夏が終わってくれんかなぁ…こう暑いと本気で何をする元気も起こりませんよ。

 閑話休題




 そんな感じで、先週に買ったものとか色々。

イメージ 2

                             *

 「しばいぬ子さん」の3巻。

 やってる事は2巻までと変わらないのですが、クロシバくんがいつの間にか完全にレギュラーになってるのは笑いました。
 いや俺もこのキャラ好きなので、なんとなく人気があるのは分かるわ。(笑)

 この作品は、15分枠ぐらいでもう1度キチンとアニメ化して欲しいなぁ。

                             *

 「きぐるめくるみ!」の1巻。

 「しばいぬ子さん」と同じうず氏の作品なのですが、「コメコ」の時も感じたのですがこの人の作品って妙にローテンションというかネガティブな部分があって、本作は作家さんの『悪い部分』が集積された作品みたいになってる印象。

 何かキャラもいま一つ魅力が無いですし、ぶっちゃけ微妙でしたよ。

 「しばいぬ子さん」や「コメコ」は面白かったのに、いったい何故なんだろう…

                             *

 「電撃ラブライブ! 2nd Season」は、以前に発売された「電撃ラブライブ!」の2期版みたいな感じのムック本。

 中身は2期のストーリーの振り返りや、ゲーム(VITA版&スクフェス)やグッズ類の紹介や、声優のインタビューといった感じ。

 ぶっちゃけ、声優のインタビュー以外はあんまり読むところがありませんが、2期で流れた各曲の衣装の設定画がまとめて載ってたり(まあG'sマガジン本誌に掲載されてた奴なんですけど)するので、資料として欲しい人には割と便利かな?

 個人的にはインタビューはキャストだけじゃなくて、スタッフにも行なって欲しかったかなぁ…

 まあ良くも悪くもファンアイテムといった感じなので、中の人が好きならば買っておいても良いかも?




 ゲームに関しては、先週から引続いて「フォールアウト3」をボチボチとプレイ中。

                             *

 「フォールアウト3」は、メガトンでサバイバルガイドを編集してるお姉ちゃんの依頼を完了した辺りで、目ぼしいサイドクエストはほぼ受け終わってしまったので、メインクエストをちょっとだけ進めている感じです。

 親父が何で居なくなったのかとか、ようやくメインストーリーの流れが見えてきましたが、この様子だとメインクエストはそんなに長く無いのかしらん?

 スカイリムとかと比べるとサイドクエストの数も少なそうに感じるんだけど、いま一つ自分の現在の進行度合いが読めない感じですよ。

 Brother of Steelの人たちとかメインのお話に絡んできそうな印象はあるので、もうちょっとお話のスケールが大きくなりそうな気はするんだけど…

 あと現時点でLv20弱なんだけど、習得スキルを見る限りLv20で一区切りみたいな印象を受けるので、ボチボチ育てきった印象で良いのかな?

 PickingやScienceやSpeechを上げないとイベントが上手くいかないケースが多いので、その辺のスキルばかり上げて戦闘系スキルはSmall Gunぐらいしか上げて無いんだけど大丈夫なのかしらん?
 (とりあえず『接近して頭にショットガンかアサルトライフルを叩き込む』という戦法がしか取ってないので、あまり困っては無いですけど…デスクロー怖い)

 何かスカイリムとかと比べて進行度合いがいま一つ読めないので、非常に手探り感が強くて悩む事の多いゲームですねぇ。


 ただゲームとしてはかなりハマっているので、追加シナリオとかのDLCを買ってみようかとちょっと迷い中ですよ。

 とりあえずXboxONEが出る9月までには、ひととおりクリアしておきたいところではありますが、クリアまで後どれぐらいかかるんだろうか?




 映画に関しては、ビデオにて「少女生贄」と「パッション」を鑑賞。

 各感想は下記のリンクから…

◆◆◆7/28~8/3のトピック◆◆◆

 ●映画感想:「少女生贄」
 >http://blogs.yahoo.co.jp/uei_nanigashi/67206849.html

 ●映画感想:「パッション」
 >http://blogs.yahoo.co.jp/uei_nanigashi/67208270.html