NIGHT_SHIFT (B級映画&ゲーム雑感 上井某BLOG)

上井某(家主)が観た「B級映画」(主にホラーとサスペンス)の感想と、たまにゲームとかアニメとかについてつらつらと語るブログです。

成分解析

 入力された項目の「成分」を分析するという、成分解析というアホなジョークソフトが最近話題になっているようなので、私もダウンロードして遊んでみました。
http://tekipaki.jp/~clock/software/

イメージ 1
イメージ 2
 バファリンの50%は、「やさしさ」で出来て…いません。

 ちなみに、私(上井某)の分析結果は…

>上井某の成分解析結果 :

>上井某の64%は勢いで出来ています。
>上井某の16%はハッタリで出来ています。
>上井某の10%は怨念で出来ています。
>上井某の7%は成功の鍵で出来ています。
>上井某の2%は魔法で出来ています。
>上井某の1%は歌で出来ています。

 80%が『勢い』と『ハッタリ』で出来てるってのは、ある意味当たってるかもしれません。(笑)

 ためしに「アルバトロス・コア」の分析結果…

>アルバトロス・コアの成分解析結果 :

>アルバトロス・コアの57%は着色料で出来ています。
>アルバトロス・コアの27%は真空で出来ています。
>アルバトロス・コアの8%は厳しさで出来ています。
>アルバトロス・コアの2%は運で出来ています。
>アルバトロス・コアの2%はカルシウムで出来ています。
>アルバトロス・コアの1%は覚悟で出来ています。
>アルバトロス・コアの1%はマイナスイオンで出来ています。
>アルバトロス・コアの1%は蛇の抜け殻で出来ています。
>アルバトロス・コアの1%は毒電波で出来ています。

 ははは、映画の内容に脚色しまくりの予告編で有名なこの会社からすれば、『57%が着色料』ってのは言いえて妙かも。(笑)

 でも、毒電波は1%って事は無いと思います。
 むしろ、50%が毒電波でしょう。


 まあ、実際には入力された文字列を一定のルールに従って乱数化し、割り算を繰り返すことで成分を“検出”しているらしいのですが、なかなかに笑ええる結果が出てきて楽しかったりします。

 単純ですが、ついつい色んな言葉を入力して遊んでしまうソフトですね。