NIGHT_SHIFT (B級映画&ゲーム雑感 上井某BLOG)

上井某(家主)が観た「B級映画」(主にホラーとサスペンス)の感想と、たまにゲームとかアニメとかについてつらつらと語るブログです。

BLOG日記:2019/01/21:「邪神ちゃんのイベントとかに行く日」

BLOG日記:2019/01/21:「邪神ちゃんのイベントとかに行く日」

 先週末は、Aqoursの内部ユニットである「CYaRon!」のファンミーティングをライブビューイングで観に行ったり、「邪神ちゃんドロップキック」のイベントである「すごいサバト2019」に参加してみたりと、なんとなくイベント漬けの週末でした。


 特に「すごいサバト2019」の方は現地参加だったのですが、現地の会場がたまたま同じ日に『キリスト教の集会』の行われている場所だったせいで、会場の案内表示が物凄いカオスな事に…(笑)

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

 会場そのものは500人程度が入るイベントホール的な部屋だったのですが、場所の都合からかライブもあるイベントとしては珍しく『立ち上がって応援するのが禁止』というスタイルでした。

 自分はあまり背が高くないので、傾斜の無い会場でスタンディング形式のライブだとキャストが全く見えなくなったりするので、むしろ着席スタイルは見やすくて良かったです。

 イベントは2時間程度でしたが、内容はライブ5:トークという、ちょうど半々ぐらいの印象で、予想以上にライブをガッツリとやる感じで非常に盛り上がりました。

 あいにゃの生歌の迫力はなかなか凄かったですし、演歌風のキャラソンとか無駄に気合が入ってて笑いました。(流石は元民謡チャンプ)

 というか邪神ちゃんのキャストの人たちは、全体的に歌が上手くてびっくりしましたよ。
 良い意味で予想を裏切られて満足度が高かった印象。

 後半のトークパートでは、目玉となる『BDが2000枚売れたら2期制作決定』という公約の結果の発表があったのですが、売り上げ2010枚程度を達成したという事で無事に2期が決定となりました。

 なんでも当日のイベント会場での販売枚数も含めて2000枚突破という事らしく、ガチにギリギリで目標達成という感じで、無駄に熱くて盛り上がる展開で面白かったです。(当日の会場で4枚購入したツワモノが居て、みんなから「ATM!」(邪神ちゃんのATMという意味)コールを受けてて笑いました。)

 他にも生アフレコのコーナーとかも、小ネタが挟まれてたりアドリブが効いてたりと面白かったですし、非常に満足度の高いイベントでしたよ。

 次はもうちょっと人気が出て、もっと広めで設備の良い会場を使えるようになると良いなぁ。


 ちなみに「邪神ちゃんドロップキック」は2期決定という事ですが、円盤の売れない昨今でAmazon専売という特殊な販売形態を取りながらも2000セットの販売を達成したのはたいしたものだと思います。(2000セットといっても、BD3枚組の上下巻で1セット2万円ぐらいしますからね…)

 実際にアニメの出来も良かったですし、スタッフやらキャストのイベントやら販促活動やらも熱心で面白い企画も多くて、非常に『関わっている人たちの熱量を感じられる作品』ですので、目標達成できて素直に良かったなという印象です。

 この調子でこれから2期に向けても、もっと作品を盛り上げていっていただきたいところですよ。




 そんな感じで、先週に買ったものとか色々。

イメージ 4

 ダンベル何キロ持てる?」の6巻。

 相変わらずのエクササイズコメディで、ほぼトレーニングの話しかしていないですが、よくもまあこれだけネタが続くものだなぁ…という感じ。

 自分は10年ぐらい、前から運動不足を痛感してて自宅でチョコチョコとエクササイズを
やってるのですが、本作は器具を使わないメニューの解説なんかも豊富なのでなかなか参考になります。

 そういやこの作品、アニメ化が決定したそうですが、色々な意味で『こんなコアな作品をアニメ化して大丈夫なんか?』と心配になるレベル。
 あ、でも「筋肉体操」なんかもウケてるみたいだし、意外と需要があるのかも?

 というか、アニメ本編のオマケに「筋肉体操」みたいな実写パートとかもつけて放送すると面白そうですね。

                             *

 がっこうぐらし!の11巻。

 なんでも次巻で完結という事で、ゾンビウィルスや黒幕の正体も判明し、お話もいよいよ佳境に突入してラストが見えてきた感じです。

 ゾンビ映画とかでありがちな『投げっぱなしエンド』になるかと思っていたのですが、ストーリー的には割とキッチリと完結しそうな雰囲気?

 最終的にどういった結末になるのか気になるところですよ。




 ゲームに関しては、あいかわらずXboxONEにて「Fallout76」をボチボチとプレイ中。

                             *

 「Fallout76」は、2キャラ目をプレイしているところですが、レベルは20強と
いったところで、まだあんまり進んでいません。

 パッチでパワーレベリングがやりにくくなったという事ですが、なんかそれ以上にキャラの成長が遅くなった印象かも?

 色々とパッチが適用されて改善して行っているのですが、まだまだバグや不安定な部分も多いですし、それよりもそろそろSTASH(保管庫)の容量を増やしてくれないと、やり込んでいる人ほど『延々と断捨離を続けるゲーム』になっているので、いい加減に改善してほしいところです。
 (STASHの容量は段階的に増やすんじゃなかったんかい?)

 現時点では、フレンドとプレイしてるので2周目もそこそこ楽しくプレイできていますが、そうでなければ2周目の途中で放置してたかも?

 さすがにこの調子だと、同じようなジャンルの「ANTHEM」や「DIVISION2」が発売されるまでに劇的な改善とか新要素の追加とかが無いと、ユーザーが離れてしまうんじゃないかと思うので、運営にはもうちょっと頑張って欲しいところですよ。




 映画に関しては、ビデオにて「インフェクテッドZ」「シックスヘッド・ジョーズを鑑賞。

 各感想は下記のリンクから…

◆◆◆1/15~1/21のトピック◆◆◆

 ●映画感想:「インフェクテッドZ」
 >https://blogs.yahoo.co.jp/uei_nanigashi/68974788.html

 ●映画感想:「シックスヘッド・ジョーズ
 >https://blogs.yahoo.co.jp/uei_nanigashi/68974084.html