NIGHT_SHIFT (B級映画&ゲーム雑感 上井某BLOG)

上井某(家主)が観た「B級映画」(主にホラーとサスペンス)の感想と、たまにゲームとかアニメとかについてつらつらと語るブログです。

ライオン丸のサイン色紙

 私の家には、「怪傑ライオン丸こと潮哲也氏のサインがあります。

 友人が特撮関連の仕事をしており、一緒にイベントに出た際に貰って来てくれた物です。

 ちなみに、この時に潮哲也氏が演じていたのは『神仮面ファラオン』(←何者かは分かる人だけ分かって下さい(笑))だったので、正確にはファラオンのサインというべきかもしれませんが。

 この友達は、何故か私の事を『ヨタモさん』とか呼びやがるので、サインにまで、「ヨタモさん江」とか書かれています。
 潮哲也氏から『ヨタモ!?』と素で聞き返されたらしい。)
イメージ 1
 特撮ファンであり、子供の頃に「怪傑ライオン丸」を観ていた私にとっては、ヒーローのサインはちょっとした宝物です。



 あと、その時に友達が一緒に持ってきてくれたのが、このサイン色紙で…

 『セイント星矢』のサイン!!
イメージ 2

 ゲゲゲの鬼太郎のサイン!!
イメージ 3

 『スーパーフェニックス』ビックリマン)のサイン!!
イメージ 4


 うわっ、凄いですよ!!

 「怪傑ライオン丸」に負けないぐらいの、超著名人のサインばっかりです!!
 (スーパーフェニックスが著名かどうかは微妙だが…せめてヘッドロココなら…(違))


 っていうか、誰だよお前ら!!!!