NIGHT_SHIFT (B級映画&ゲーム雑感 上井某BLOG)

上井某(家主)が観た「B級映画」(主にホラーとサスペンス)の感想と、たまにゲームとかアニメとかについてつらつらと語るブログです。

2006/08/14:「夏やせダイエットの日」

2006/08/14:「夏やせダイエットの日」

 このところ連日で非常に暑い日が続いておりまして、暑いのが苦手な私はすっかり夏バテを起こして全く食欲が起こらない為に、1ヶ月ぐらい前から『朝ごはん→コンビニおにぎり』『昼ごはん→抜き』『晩ごはん→素麺』とかって感じのムチャクチャな食生活を送って居たのですが…

 先日なんとなく体重を量ったら、何もしてないのに1ヶ月で体重が3kg以上減少するという『拘留中のホリエモン』並みのダイエット効果が発揮されておりました。(でも去年1年で5kgぐらい太ってしまったので、まだ太ってるんだけど…)

 特に運動もしてないのに3kgも体重が減るなんて明らかな異常事態なのですが、まあ『痩せてちょうどいいか?』とか暢気に構えていたところ、流石に不摂生が祟ったのか先週の中ごろに朝っぱらから『立ち上がれない程の激しい胃痙攣』に襲われて、思わず会社に『持病の癪(しゃく)が酷いので養生します…』とか訳のわからない電話をして一日休んでしまいましたよ。

 食欲が無いにしても、とりあえず限度を超えて食べないのは良くないですな。
 と言っても、あいかわらずモリモリとご飯を食べれるような状態でも無い訳ですが…


 そう言えば先週末はオタクの祭典「夏コミ」だった訳ですが、前述のような状況から『この体力の減衰してる状態で、炎天下の中の芋を洗うような人ごみの中に行ったらブッ倒れそうだ…』って事で今年は普通に参加を見送った訳ですが、参加された方々はお疲れ様でした。

 夏コミに行かないまでも、とりあえずオタクらしい活動もしなきゃ…って事で、暫く放置していた暑中見舞いCGの作成を進めてみたりしました。
イメージ 1
 とりあえず、線修正と人物のベースカラーの着色が終了。

 暑い盛りが過ぎてしまう前に、そろそろ完成させなきゃなぁ…とか思ったけど、良く考えたらいま完成させても既に『残暑見舞いだという事に気付いてみたり…(汗)

 閑話休題


 んで、先週の買ったもの…
イメージ 2
 先週はたまたま仕事の都合でアキバ方面に行く用事があったので、仕事帰りにアキバによって北米のDVDとか、田舎の友人に送るお土産とかを購入してまいりました。

 「GIANT ROBO -THE ANIMATION-」は好きな作品ではありながらも、国内でDVD-BOXが発売された際のコレクター向けの高額な価格設定(26,000円)に腰が引けてしまったのですが、海外版だと全話収録されたDVD-BOXが6,000円程度なんですよね…
 まあ、当然ながら収録されている画質や音質に違いがあるんですが、そこまでコレクターでも無いので個人的にはコッチで十分かなぁ。

 あと同人ショップ「とらのあな」のお土産である「とらやき」は、まあ単にPOP氏のイラスト入りの箱に入った「どらやきですな。
 最近のアキバでは、こういった『萌え』系のお土産が微妙に増えつつあるとか…
 味も普通に美味しいですし、ネタとして田舎の友達に送ったり、お土産として買って帰る分には良いかな?って感じですね。

イメージ 3
 TVアニメちょこッとSisterの主題歌である「Doki Doki!My Sister Soul」は、今期スタートのアニメの主題歌の中では一番のお気に入りなので、とりあえずCDをゲット。
 延々と垂れ流しで再生しながらCG作業をしておりましたよ。

 ちなみに、この「Doki Doki!My Sister Soul」はCDに「Type☆H」「Type☆P」という2つのバージョンが発売されており、『いったい何が違うんだろう?』と思ったら、C/Wに収録されている曲が違うのですな…

 同アニメのエンディングにもなっているねこにゃんダンスが収録されているのは「Doki Doki!My Sister Soul(Type☆H)」の方だけなので、アニメ版が好きで購入される方はお間違えのなきようご注意です。

 あと、PS2SIMPLE2000シリーズ VOL.105 THEメイド服と機関銃とかも旬のネタとして購入してみた訳ですが、Amazonの配送が遅れて日曜日に届いた事もあって、まだプレイ出来ていません。

 そういえば、今年の春頃にAmazonの配送センターが新設されて配送が強化された』みたいな話を聞いたのですが…
 強化された以降の筈の最近の方が『商品の配送が遅くなった気がする』のは俺だけですか?

 もしかして、配送センターの業務が上手く回ってなかったりするんだろうか。



 ゲームに関しては…
 先日からプレイしてたXbox360「バレットウィッチ」ですが、ひとまずキチンとやり込んでから感想を書こうと思い、難易度「HARD」をクリアした所…新たな隠し難易度「CHAOS」が出てきました。

 まあ、『隠し難易度なんて当たり前だよね』と思い、これもクリアしたのですが…更に上の難易度「HELL」が出てきたので、流石にもうげんなりして放棄してしまいました。
 (っていうか流石に飽きた)

 いや「CHAOS」の時点で既に、最強状態までパワーアップしてる主人公のアリシアが、単なる一匹の雑魚敵と正面から撃ちあったら普通に瞬殺されてた上に、スナイパーライフル(キャノン・光強化)で脳天を3発も打ち抜かないと雑魚が倒せない(まあ3発もかかるのは『硬い雑魚』のみですが)という理不尽なまでの耐久力のインフレっぷりを考えると、難易度「HELL」なんてやってられません。

 まあ、後はダウンロードコンテンツとして配信される予定の、追加ステージである「コンセプトミッション」「追加コスチューム」を見たら、このゲームはおしまいかな?

 とまれ、通常のゲームモードは流石にもうお腹いっぱいなので、とりあえず近いうちに感想をアップして終了したいと思います。


 次は8月末発売予定の「コンデムド サイコクライム」に期待かなぁ…
 あ、「THEメイド服と機関銃もやらなきゃ…


 映画に関しては、今週はビデオにてDOOM「ヴァンパイア侍」を鑑賞。

 そういえば「LOST season.1」もようやく観終わりました。

 確かに物凄く面白かったのですが…予想通りといえば予想通りに「シーズン1」だけではストーリーが全く完結しませんでしたね。

 しかも、メチャクチャ続きが気になる引き方で「シーズン1」が終わってしまったので、「シーズン2」以降のDVDが発売される事が待ちどおしいですよ…。

 映画等に関しては感想は下記のリンクから…

◆◆◆08/07~08/13のトピック◆◆◆


 ●映画感想:「ヴァンパイア侍」
 >http://blogs.yahoo.co.jp/uei_nanigashi/40530420.html