NIGHT_SHIFT (B級映画&ゲーム雑感 上井某BLOG)

上井某(家主)が観た「B級映画」(主にホラーとサスペンス)の感想と、たまにゲームとかアニメとかについてつらつらと語るブログです。

「レディ・イン・ザ・ウォーター」を観て来ました

イメージ 1

 「シックス・センス」や「サイン」でお馴染みの変人映画監督である、M・ナイト・シャマラン監督の
最新作であるレディ・イン・ザ・ウォーターを劇場にて観てきました。

 なんと言いますか、例えようの無いような『物凄く変な話』でしたね…

 でも、結構面白かったです。

 しかし、こんな『荒唐無稽で訳の分からない話』を、ちゃんとした『人間ドラマ』として描いてしまう所がシャマラン監督の凄い所と言うべきなのかも?

 詳しい感想はコチラにアップしましたが…

 いかんせんシャマラン監督の映画なので、『何も知らずに観た方が面白い』とは思うので、これからこの映画を観ようと思ってる人は読まない方が良いかも?
 >http://homepage1.nifty.com/way-2/N_S_movie/N_S_NEWMOV_5.html#LADYINW

 個人的には、シャマラン監督の映画としては「シックス・センス」、「サイン」に続いて好きな作品かな?
 少なくとも「ヴィレッジ」よりは面白かったです。

 とりあえず『シャマラン節』の好きな人なら、観ておいて損は無い映画ですよ。