NIGHT_SHIFT (B級映画&ゲーム雑感 上井某BLOG)

上井某(家主)が観た「B級映画」(主にホラーとサスペンス)の感想と、たまにゲームとかアニメとかについてつらつらと語るブログです。

2009/02/16:「血のバレンタイン3Dの日」

2009/02/16:「血のバレンタイン3Dの日」

 先週末は2/14という事で、いわゆる「バレンタインデー」だった訳ですが…

 ウチのサイトでは、毎年この時期になるとホラーマニアの非モテ系らしく『「血のバレンタインデー」のDVDは何時になったら発売されるんだよ、コンチクショウ!!』と言う愚痴を書くのが恒例だった訳ですが…

 だけど、今年は少し違うのです。


 といっても私が唐突にモテモテのリア充(←ちょっと死語っぽいな)になった訳ではなくて、件の血のバレンタインが…なんとリメイク版が製作され、2/14(土)から劇場公開されたのですよ。


イメージ 1

 いや、最近はとんでもないマイナージャンルまでリメイクされる昨今ですが、まさか『深夜の洋画劇場で再放送の定番』だったこんなマイナーな映画までリメイクされるとは…

 ハリウッドもよっぽどネタが無いのか、或いは監督がよっぽど物好きなのか…

 しかも何故に『3D映画』?
 やっぱ、突き刺されたツルハシとかシャワーのコックとかが、3Dで飛び出して来るのか!?

 という様々な疑問を感じつつ、アホのように公開初日から張り切って観に行ってまいりましたよ!!
 (実際には『いつ打ち切られるか分からない』ので、早めに行っただけなんですが…(笑))

 映画の感想の方は別記事でアップしましたので、そちらをご覧いただきたいのですが…

 まあ流石にマイナーな作品だけあって、公開初日でも劇場はガラガラでしたが、映画の方はなかなか良く出来ておりました。

 3D技術も昔に比べると随分と進歩しているようで、私は3D映画って『そこまで立体的に見えない』事が多いのですが、今回のは画面がかなり立体的に見えて、新鮮で面白かったです。
 (ちなみに3Dの方式は、赤青式じゃなくて『遮光フィルタ式』のタイプでした。)

 3D映画を公開できるような場所が限られてるせいか、公開されてる劇場が物凄く少なくて、『いつ打ち切られてもおかしくないような雰囲気』だったので、気になってる人は早めに観に行きましょう。

 ビデオ化されたら『3Dじゃ無くなってる』可能性もありますしね…


 しかし、去年までのネタと同じ話に戻りますが、そろそろオリジナルの血のバレンタイン」の方もDVD化してくれませんかねぇ?

 せっかくだから『リメイク版との2本パック』とかでも良いので、この機会にライブラリ化される事に期待ですよ!!

 閑話休題



 そんな感じで、先週に買ったものとか色々…

イメージ 2

 デトロイト・メタル・シティのDVDは、別にメイキングとか要らなかったので通常版を購入。

 本作はコメディ映画として純粋に良く出来てて、原作ファンならずとも十分に楽しめる作品なので、コメディ好きならば観ておく価値のある作品ですよ。

 そういや、この映画のリメイク権をハリウッドが買い取ったというウワサを聞いたのですが、ホントにハリウッド版が作られるんかいな?

                        *

 『コレは良いオッサンホイホイ!!』ことまりあほりっくのエンディングである君に、胸キュン。のCDを購入。

 当時にY.M.O.のLPレコードを持ってた身分としては、やはりココはホイホイされざるを得ない感じです。

 まあ「まりあほりっく」自体、シュールなネタが連発でなかなか面白い作品なので、毎週見てたりする訳ですが…
 『ネコ耳の寮長先生』が正体不明な感じで好きだったりします。



 ゲームに関しては、今週はエアポケット的に特にプレイするゲームが無いので、昨年末から積みっぱなしだったXbox360版のセインツロウ2」とかをボチボチとプレイしたりしてました。

 いや、ストリートファイター4」とかPS3デモンズソウルとか気になるタイトルはボチボチとあるのですが、2月は来週からが欲しいゲームの猛ラッシュが控えている為、どうやってもお金と時間が足りないので新作に手が出せないのですよ…

 なんせ、2/19が…

 ・「怒首領蜂 大往生BL」
 ・「シューティングラブ。200X」
 ・「スターオーシャン4」
 ・「アイドルマスターSP」(×3)

 翌週の2/26が…

 ・「CHAOS;HEAD NOA」
 ・「HALO WARS

 と、とにかく買う本数が尋常じゃ無い…

 まあ「アイマスSP」は、無理に発売日に3本とも買う必要は無い訳ですが、どのみち「スタオ4」と「HALO WARS」の2本が物凄く時間を食いそうなのが難点だよなぁ…

 あと「シューティングラブ」と「蜂BL」とか、同ジャンルを無闇に被らせなくても良いのに…


 そんな訳で、来週以降はサイトの更新もままならないぐらいに『暇さえあれば、ゲームばっかりプレイせねばならなくなりそう』な気配なので、木曜の発売日までは逆にゲーム機を離れ気味にしてPC周りをイジったり部屋を片付けたりしてる予定です。
 (今のうちにやっておかないと、1ヶ月ぐらいは放置されるのが確定ですので…)

 という事で、このところ若干オンラインから離れ気味ですが、別にゲームに飽きたとかオンラインの調子が悪いとかって訳ではありませんので、復帰後はまたよろしくです。

 そんな訳で、今週はゲームの感想は無し…。




 映画に関しては、ビデオにて「インクレディブル」と「モンスターズハンター」を鑑賞。

 各感想は下記のリンクから…

◆◆◆02/09~02/15のトピック◆◆◆

 ●映画感想:「インクレディブル」
 >http://blogs.yahoo.co.jp/uei_nanigashi/60191996.html

 ●映画感想:「モンスターズハンター」
 >http://blogs.yahoo.co.jp/uei_nanigashi/60206136.html