NIGHT_SHIFT (B級映画&ゲーム雑感 上井某BLOG)

上井某(家主)が観た「B級映画」(主にホラーとサスペンス)の感想と、たまにゲームとかアニメとかについてつらつらと語るブログです。

MSKKのTGSカンファが俺得すぎて困る件

■『重鉄機』などKinect対応タイトルが多数公開! MSの基調講演をレポ!!
http://news.dengeki.com/elem/000/000/301/301684/

今回はMSの泉水氏が事前のカンファでにTGSで隠し弾がある』みたいな事を言ってたけど『またまたぁ、そんな口先だけでしょ?』と思ってズコープラモを作る用意をして待ってたのですが…

 『えっ、何、どういうこと、MSKK凄いじゃん!?』

 と言った感じで、今回は真剣に驚かされましたよ。


 TGSのカンファでレディアンシルバーガンXBLA発売の発表とか、「鉄騎」の新作である重鉄騎Kinect対応)の発表とか、予想の斜め上すぎる!!

 いや、こんなもん普通のユーザへの訴求力には成り得ないですし、新規ユーザを獲得できるタイトルとは思えませんが、『濃い方面へと突き抜ける』という方向へと舵を切ったMSの英断は素直に感心しました。

 このところ、発表され続ける濃いラインナップは『なんという俺得ハード!!』って感じです。

 以前から私はXbox360なんか日本ではメジャーには成り得ないんだから、濃いファン層を抱え込んで次の展開への地盤にすべき』という自論を持ってたのですが、ようやくMSKKもその方向に向かってくれたのかも?

 Kinect対応の他の新作タイトルの「Haunt」とか「ライズ オブ ナイトメア」とか「プロジェクト・ドラゴン(仮)」とか「コードネームD.」とか、どれも物凄くトンガってる感じで面白そうですし…

 ぶっちゃけTGS以前は『現状のラインナップだけじゃKinect本体を買うのは辛いかなぁ…』とも思ってたんですが、いやはやMSKKはどうしても俺にKinectを買わずに済ませるという選択肢は準備してくれないようですよ。

 つか、ここまで『濃いラインナップ』が揃ったら、Wiiとも良い感じに差別化できそうですし、Kinectは意外とイケるんじゃないか?』という気もしてきました。
 (まあ、コア向けのタイトルがウケない日本じゃ、物凄いニッチな存在でしょうけど…)

 ここ数年のMSKKは『コレジャナイ発表会』が多かったので、このところの空気の読めっぷりが逆に怖いですよ。(笑)

 TGS中に、他にも何か面白い発表がある事に期待ですな。