NIGHT_SHIFT (B級映画&ゲーム雑感 上井某BLOG)

上井某(家主)が観た「B級映画」(主にホラーとサスペンス)の感想と、たまにゲームとかアニメとかについてつらつらと語るブログです。

BLOG日記:2015/06/29:「賞与とか色々の日」

BLOG日記:2015/06/29:「賞与とか色々の日」

 6月末という事で、サラリーマンな自分的には賞与の至急があったりと色々と嬉しいシーズンです。

 先週末は賞与も出たついでに、友人と久々に川崎の「怪獣酒場」にでも行ってみようという事になって様子を見に行ってみたのですが、まだ1時間待ちぐらいの入場行列が出来てたので、諦めて大人しく近所のアイリッシュパブで飲んで帰ってきましたよ…

 もう期間限定の営業じゃなくなってから3ヶ月も経つのに、全く行列が途切れないのは凄いですねぇ。
 まあボーナス支給の直後だったので、とりわけ混んでたのかもしれませんけど…

 ボーナスと言えば先週末辺りからデパートとかでバーゲンなんかも開始されましたが、今年は特に欲しいものも無いので素直にローンの繰上げ返済にでも宛てるかなぁ…と堅実な感じの使い道を考えておりますよ。


 あと、先週は『劇場版ラブライブ!』のチアリング上映会(いわゆる絶叫上映)が開催されてたので、前売り券を消費するついでにせっかくだから観に行ってまいりましたよ。

 ラブライブ!の映画じゃ、ライブパート以外は殆ど声を出すようなシーン無くない?』って思ってたのですが、割としょうもないシーンでツッコミを入れたりボケをかます人が居たりして、なかなか笑わせて貰いました。

 NYのりんぱなのシーンで歓声が上がったり、海未ちゃんのババ抜きのシーンで応援が入ったりとお約束なノリに加えて、穂乃果のオヤジが出てきたシーンでの異様な盛り上がりにはちょっと笑ってしまいましたよ。
 ぶっちゃけ映画の全シーンの中で一番盛り上がってたし、お前らどんだけ穂乃果パパが好きなんだよ!!(笑)

 ライブのシーンは当然の如くの大盛り上がりでしたが、サニデイソングのハンドクラップとかはいざやってみようと思うと結構タイミングが難しいですな…
 この辺は、実際のライブまでには練習してカンペキにしておきたいところですよ。
 (そのためには、まずはライブのチケットに当選しないとならない訳ですが…)

 ちなみに、このチアリング上映会は週末毎に定期的に行われるみたいな話もありますが、ホントなのかしらん?
 だとしたら、もう一回ぐらいは行ってみても良いかも…

 閑話休題




 そんな感じで、先週に買ったものとか色々。

イメージ 1

                             *

 「もっと!おじさんとマシュマロは「おじさんとマシュマロ」の新刊。

 まさかこのマンガに続刊が出ると思ってなかったので色んな意味でビックリ…というか、更に『アニメ化決定』とか意味が分かりません。(笑)

 中身の方は若林さんとおじさんは相変わらず良いキャラなのですが、新キャラがいま一つ良いキャラが居なくて面白味に欠ける感じなのは残念なところ…

 まあ、おじさんが翻弄される話だけじゃネタが尽きてしまうってのもあるのでしょうが、やっぱ脇役を増やして話を膨らませるよりも、いつもどおりにもっとおじさんに翻弄されまくって欲しかったですね。

                             *

 山賊ダイアリーの6巻。

 今回は通常版を購入した後で『特装版』なんてものが出てると知ったのですが、オマケのアニメDVDってどんな出来だったのかなぁ?
 この作品は単純にアニメ化するよりも、ドキュメンタリー系の企画とセットでアニメを作ると結構面白い感じになりそうな気がします…

 6巻の中身の方は相変わらず面白かったので満足な内容なのですが、特に目新しいネタが無くてインパクトは薄かったかも?
 まあ作家さんの体験談をまとめている感じなので、そうそう目新しい事も無いのかも知れませんけど…(笑)




 ゲームに関しては、あいかわらずXboxONEで「SMITE」をボチボチとプレイ中。

                             *

 「SMITE」は、相変わらずダラダラとプレイ中。

 このゲームはそこまで面白い訳でも無いんですが、サクっと遊べてサクっと終われるのでなんとなくダラダラとプレイを続けてしまっています…

 使ってるキャラは、相変わらずバッカスとハデスとネイスが中心で、たまにスキュラとかバルカンとかを使うイメージ。

 魔術師系のキャラや弓系のキャラは利用者が多いんですけど、ガーディアンを使う人は少ないので自然と自分はガーディアン系のキャラ担当になってしまう事が多い印象。

 まあガーディアンは、仲間の援護がメインでキル数が稼げない地味なポジションなうえに、慣れてないと無駄に死にまくる事になって意外と立ち回りが難しいので、プレイヤーが少ないのも致し方無いかなぁ?

 あと、このゲームってもしかしてPC版とアカウントが共有なんですかね?
 XboxONE版では実装されて無さそうなランキングのポイントを持ってる人とかをたまに見かけるんですけど…

 時々、異様に上手い人が混ざってる気がするのは、やっぱPC版のプレイヤーが流れてきてるんだろうか?
 異様に上手い5人パーティとかと当たると勝てる気がしないので、もうちょっと手加減して欲しいもんですよ…

                             *

 あと、XboxONEでプレビュープログラムとかって機能の先行配信への招待が来ていたので入れてみたんですが、機能の説明が全部英語なのでいま一つどんな機能が追加されてるのか判然としません…

 どこかにこの辺の情報を簡潔にまとめてくれてるサイトとかって無いのかしらん?




 映画に関しては、ビデオにて「シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア」「ジェサベル」を鑑賞。

 各感想は下記のリンクから…

◆◆◆6/15~6/22のトピック◆◆◆

 ●映画感想:「シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア」
 >http://blogs.yahoo.co.jp/uei_nanigashi/67688311.html

 ●映画感想:「ジェサベル」
 >http://blogs.yahoo.co.jp/uei_nanigashi/67689641.html