NIGHT_SHIFT (B級映画&ゲーム雑感 上井某BLOG)

上井某(家主)が観た「B級映画」(主にホラーとサスペンス)の感想と、たまにゲームとかアニメとかについてつらつらと語るブログです。

BLOG日記:2016/01/25:「μ’sファイナルライブ敗戦しました…の日」

BLOG日記:2016/01/25:「μ’sファイナルライブ敗戦しました…の日」

 e+(イープラス)です。
 あの後、運営と話しあいました。

 ファイナルライブに申し込んでいただけたこと、ライブのチケットが多くの人に必要とされていること
 嬉しく思いました。

 でも、私たちの答えは変わりませんでした。

 上井某様の下記申込みについては、抽選の結果、チケットをご用意することができませんでした。

 公演名:ラブライブ! μ’s Final LoveLive!~μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪~
 会場名:東京ドーム

 これからもe+をよろしくお願いします。

                             *

 そんな感じのメールによって、μ’sのファイナルライブに見事に落選した上井某です。

 うわー、マジでショックだわ…5thの落選の時はまだ『次があるから』って事で諦めがついたけど、今回はファイナルで次は無いんだよなぁ…(少なくとも単独ライブは)
 仕事も休む気まんまんで調整してたのに…1stシングルから応援してきてラストライブに参加する事ができないのは哀しすぎるよ。(泣)

 とりあえず、まだHP先行販売の抽選が残ってるので確実に行けないって決まった訳でもないけど、HP先行なんてBD先行の何倍の倍率なんだと…
 このところライブ関連の抽選は敗北続きなので、自分のリアルラックの無さが憎い……

 まあ最悪の場合はライブビューイングでなら観に行けるので、仕事やその他の事情でそもそも参加不可能の人に比べるとマシな状況と言えるのかも?
 (でもLVしか取れないようなら、流石に2日目のみ参加かな…)


 というか、東京ドーム(収容5万人ぐらい?)2日間のうえに平日開催なのに全くチケットが取れないで落選祭りって…いったいどういう事態なんだよ?
 人気が出るのは良い事なんだけど流石に限度があるので、μ’sに関してはせめてファンのみんながライブのチケットが取れるぐらいに人気が落ち着いていただきたいレベル。

 とまれ、週末に放送されたAqoursのニコ生が面白かったので今はちょっと心が癒されてますが、落選を知った直後は心が殺伐としすぎてサツバツナイトになるかと思いましたよ。

 しかしこのままμ’sのファイナルライブのチケットが取れなかったとしたら、Aqoursの1stライブへの希望に望みを繋いでいくぐらいしか無いのかのぅ?
 (つってもAqoursの1stライブは小さい箱でやるだろうから、今回以上に競争率が高くなりそうだけど…)

 とまれ、無事にHP先行でチケットが取れる事を祈りつつ、抽選結果を待つ事としますよ。

 閑話休題




 そんな感じで、先週に買ったものとか色々。

イメージ 1

                             *

 「錯覚CROSSROAD」は、ラブライブ!のユニットであるBiBiのニューシングル。

 「錯覚CROSSROAD」がバラード系のカッコ良いタイプの曲なのに対して、C/Wの「PSYCHIC FIRE」が超アップテンポでコミカル曲という、まさに『何でもアリ』なBiBiらしい組み合わせという感じでテンションが上がりました。

 「PSYCHIC FIRE」は特にライブのコールで超盛り上がりそうな感じなので、ライブで是非とも大サビのBiBiコールをやってみたいです。

                             *

 ウルトラ怪獣擬人化計画feat.POP」は、ウルトラ怪獣擬人化計画のPOP氏がキャラデザを手がけてる方のプロジェクトで風上旬氏の手によるコミカライズ作品。

 ゆるキャラ日常系コメディの電撃G's版に対して、こちらはどちらかというとウルトラシリーズのパロディが中心のネタという感じで、元ネタを知ってる世代には笑えるネタが多いのは嬉しいところですね。
 (逆に元ネタを知らないと、いま一つネタが良く分からないという欠点はあるけど…)

 あと、風上旬氏というとシュール系の不条理ネタが持ち味なのですが、本作ではパロディ路線のせいかシュールなネタが少な目なのは残念なところかも?
 本作にも、もっといつものようなシュールなネタを盛り込んでいただきたいです。

                             *

 みりたり!乙型の2巻。

 ツェの家の隠し財産を巡って冒険があったりなかったりしますが、概ねいつものグダグダな感じです。

 乙型になってからツェが話の中心になってるので仕方無いのですが、アリアとかシャチーロフの出番が減ってしまったのは悲しいなぁ…
 (この2人、結構好きなので。)

 また出番を増やして欲しいです。




 ゲームに関しては、あいかわらずFallout 4を継続してプレイ中。

                             *

 Fallout 4は、レベルがなかなか上がらなくなってきたせいでレベル自体はそこまで上がってないですが、プレイ時間を確認したらいつのまにか100時間を余裕で突破していました。

 ゲームのプレイに関してはメインのストーリーも各陣営のストーリーも殆ど進んでおらずに、適当なサブミッションか新たに発見したロケーションに攻め込んで、レイダーとかガンナーを大殺戮して銃やアーマーを持ち帰って高いものは売り飛ばして残りはひたすら分解。
 資源に余裕が出来たら開発や防御の手薄な町を強化するという事を延々と繰り返しているので、ゲームは進んでるんだか進んでないんだか良く分からない状態です。

 町の強化に関連するパークばかり重点的に取っているので、町の収益に加えて「ジェット」と「きれいな水」の大量生産のお陰でお金だけは殆ど困る事がなくなりましたよ。

 ただ戦闘のパークをあんまり取ってないのでいま一つキャラは弱いままなのですが、それでも店で買った高い武器からパーツを剥がして自分の武器に取り付ける事で武器の強化は進んでいるので、そこそこ戦えている印象。
 やはりお金の力って偉大ですね!!

 武器に関しては実弾系はアサルトライフルが非常に使い勝手が良くて、アサルトとスナイパーしか使わなくなってしまったので、とりあえず次はライフル系の攻撃力を上げるスキルを取っておけば間違いない感じかな?

 エネルギー兵器はプラズマ系の武器が強そうだけどセルがあまり出てくれないので、レーザー系の上手い使い方を検討中。

 アーマーに関しては、インナー系の服の一部(戦闘服とか野球服)が普通の服と同様に防御力を100オーバーまで強化できるうえに、更に上から通常のアーマーを重ね着できる事を発見したので、防御力だけは死ぬほど高くなってザコ相手には殆ど負ける事が無くなりましたよ。

 仲間のコンパニオンも服を強化してあげればかなり死に難くなるので、なかなかオススメです。(強化素材はレールロードのなんでも屋のトムからアーマー服を買って作業台で分解すればモリモリ手に入るので…)

 そんな感じで町も自分も防御だけは万全になりつつも、ゲームは殆ど進まないという今日この頃ですよ。




 映画に関しては、ビデオにて「死霊高校」「ゾンビーバー」を鑑賞。

 各感想は下記のリンクから…

◆◆◆1/18~1/24のトピック◆◆◆

 ●映画感想:「死霊高校」
 >http://blogs.yahoo.co.jp/uei_nanigashi/67974642.html

 ●映画感想:「ゾンビーバー」
 >http://blogs.yahoo.co.jp/uei_nanigashi/67976091.html