NIGHT_SHIFT (B級映画&ゲーム雑感 上井某BLOG)

上井某(家主)が観た「B級映画」(主にホラーとサスペンス)の感想と、たまにゲームとかアニメとかについてつらつらと語るブログです。

BLOG日記:2016/02/01:「ぴゅあにーも凛ちゃんお迎えの日」

BLOG日記:2016/02/01:「ぴゅあにーも凛ちゃんお迎えの日」

 どうも今日和。
 予想通りμ’sのファイナルライブのHP先行にもに落選した上井某です。

 まあ単純に考えてシリアル先行よりも倍率が高いだろうし仕方無いですねぇ…
 なんか会社の方もライブの日あたりに大きい仕事が入りそうな雰囲気なので両日休むのは難しそうですし、もう今回は諦めてLVで我慢するかなって気分です。

 それはさておき…

 昨年の後半あたりから、密かに値崩れの状況をチェックしていたAmazonのぴゅあにーも凛ちゃんが、先々週末に39%OFFという価格まで下がったので『そろそろ底値だろう』という判断で購入してしまいましたよ。
 (同じ事を考えた人が何人か居て購入したのか、その後は少し値段が戻って25%OFFぐらいになってました。)

 そんな訳で久々にドールのお迎えです。

イメージ 1

 ドールの醍醐味と言えばポージング出来ることに加えて、やっぱ着せ替えでしょう!

 って事で、せっかくだから色々と着せ替えして撮影なんか。

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6

 うーむ、ぴゅあにーもは可愛いけどラブライブ!のキャラデザとはそこまで相性が良くないのか、着替えさせるといまひとつ誰だか分からない感じに…(笑)

 ちなみに、ぴゅあにーもの可動素体はボディが小さいせいで関節がそこまでキレイじゃないので、ポーズを取って遊ぶのじゃなくて展示目的であれば体のラインがキレイに出る固定ポーズの素体の方がオススメなので、購入される方はそちらも合わせて購入する事をオススメしますよ。

イメージ 7

 まあドール系は服とかを買いだすと無尽蔵にお金がかかるので、あんまりオススメしませんが、ぴゅあにーもは価格も置き場もお手ごろサイズで扱いやすいので入門用には良い感じではないかと思います。

 閑話休題




 そんな感じで、先週に買ったものとか色々。

イメージ 8

                             *

 先週は久々に、特に何も買ったものは無し。

 ですが、XboxONEで「MARVELパズルクエストが配信されたので、とりあえずコレだけはダウンロード購入しました。

 「Fallout4」が何時まで経っても終わらないので、まだスグにはプレイしないと思うのですが、版権絡みの作品は大人の事情で唐突に配信停止とかもあり得るので『とりあえず買えるうちに購入しておこうかな…』という感じですよ。




 ゲームに関しては、あいかわらずFallout 4を継続してプレイ中。

                             *

 Fallout 4は、あいかわらずメインクエストも進めずにダラダラとプレイ中。

 このところ拠点の数を増やしまくったせいか、サンクチュアリに帰る度に『あそこの拠点でトラブルが…』とか『あそこの拠点が襲撃されてる』とかって言われてひたすら拠点めぐりをする生活を続けており、全く本編が進まないんだけどレベルだけはモリモリ上がり続けているという状態です。
 (つかこのゲーム、拠点が攻撃されてる時はもうちょっと分かりやすく表示して欲しい…)

 ちなみに、パークはARMORERとGUN NUTSに続いてSCIENCEも最強まで上げて、クラフト系はほぼ極めた印象。
 (まあ、まだ近接武器系は全く上げてないですが…)

 SCIENCEを上げるとガウスライフルが最強まで強化できるようになったので使ってみたのですが、このガウスライフル強すぎじゃないッスか?

 攻撃力が384というヌカランチャーに続くレベルの破格の威力に加えて、セミオートライフルのパーク強化で2倍、ステルスからの狙撃で更に2.5倍というアホみたいなダメージが出るので、不意打ちでヘッドショットを決めればベヒモスすら簡単に倒せてしまうという驚異の攻撃力に…

 しかもヌカランチャーと違って普通に武器ショップで弾が売ってるので、気軽にその辺の『ちょっと強い』って程度の敵にも使えるのが便利すぎる。

 別にザコの始末用に45口径を辺り持ってれば、その2丁の銃だけで世の中を渡って行けそうな印象です。

 アクションポイントの消費がデカいので、次はアクションポイント回復系のパークを取っていくと良い感じかも?

 そんな感じで、既に戦闘系のスキルは極めつつあるので、いい加減に各陣営のクエストとかメインクエストを進めようかなぁ…という感じですよ。




 映画に関しては、ビデオにて「エンド・オブ・ザ・デイズ」「マーシュランド」を鑑賞。

 各感想は下記のリンクから…

◆◆◆2/1~2/11のトピック◆◆◆

 ●映画感想:「エンド・オブ・ザ・デイズ」
 >http://blogs.yahoo.co.jp/uei_nanigashi/67993675.html

 ●映画感想:「マーシュランド」
 >http://blogs.yahoo.co.jp/uei_nanigashi/67995071.html