NIGHT_SHIFT (B級映画&ゲーム雑感 上井某BLOG)

上井某(家主)が観た「B級映画」(主にホラーとサスペンス)の感想と、たまにゲームとかアニメとかについてつらつらと語るブログです。

BLOG日記:2018/02/12:「のんびり目の3連休の日」

BLOG日記:2018/02/12:「のんびり目の3連休の日」

 先週末は久々の3連休でしたが、今回は特にコレと言った大きな用事やイベントも無かったので、ウチまで友人が遊びに来たり、未試聴だった映画とかを消化したりという感じで、割とゴロゴロと過ごしておりました。

 イベント的なものと言えば、アキバのゲーマーズでやってた怪獣娘」のショップに行ってきたぐらいかなぁ?

イメージ 1イメージ 2
イメージ 3

 ウルトラ怪獣擬人化計画関連のグッズは、現状でイベントとかじゃないとあまりまとまって手に入らないのですが、怪獣娘」の2期が意外と好評なようなので、これでもうちょっと気軽に手に入るようになれば…とは思いますよ。

 そういえば怪獣娘」関連のイベントとかトークショーは単なる『声優イベント』とかって枠を飛び越した感じの内容で、ウルトラ関連の俳優さんが登場したり、ウルトラ怪獣の着ぐるみが登場したりと滅茶苦茶楽しいので、気になっているならチェックしてても損はありません。

 怪獣娘」の2期関連のイベントが近日中にあるはずなので、ウルトラ怪獣好きの人にはオススメしておきますよ。




 そんな感じで、先週に買ったものとか色々。

イメージ 4

                             *

 BTOOOM!の25巻。

 終わりそうでなかなか終わらない体で続いていた本作でしたが、遂に次巻で完結となるようです。

 このところ優勢に事件の黒幕たちと渡り合っていた主人公たちですが、この巻で一転して大ピンチに…というような展開。

 ラストはやはり『主人公とライバルである織田の対決』という流れになるようですが、次の巻はなんでもLightバージョンとDarkバージョンの2冊が発売されて『マルチエンディング』っぽい形式になるとかなんとか…

 ゲームとかではありがちな展開ですがコミックスとしてはなかなか面白い試みだと思うので、ちょっと楽しみなところですよ。

                             *

 「あつまれ!ふしぎ研究部」の3巻。

 なんかすっかり『日常系作品』と化して安定したお話になってしまっている感のある本作ですね。

 安定して面白いのは良いのですが、個人的にはもうちょっと『ふしぎ』系のネタのドタバタがあって、アナーキーな感じでも良いと思うので、そういうノリの話ももう少し描いて欲しいかなぁ?




 ゲームに関しては、先日より続けて地球防衛軍5」PS4でプレイ中。

                             *

 地球防衛軍5」は、遂にオンラインのINFERNOのステージのレンジャーでの全面クリアを達成しました!!

 終盤のステージは割とガチでレンジャーではパワー不足が顕著で、90面辺りからは本気で苦行のような状態に…

 先週書いた戦闘ヘリ「ブルート」を固定砲台として運用するという戦法で、なんとか火力を確保できたのでクリアまでこぎつけれた感じです。

 …っていうか確かにブルート強いですね。

 呼ぶためのコストも安くて何度も呼べるので、呼び出す場所やタイミングさえ間違わなければ相当な後方支援火力として活躍できます。

 レンジャーだと、通常の兵器では『重装エイリアン』とか『超巨大生物』を倒すのに気が遠くなるぐらい時間がかかるので、割と本気でレンジャーの生命線と言えるような状態かと…

 むしろ、コイツが無かったらレンジャーは『衛生兵』と名前を変えた方が良いんじゃないかというレベルで深刻な火力不足なので、割と本気でパッチなりでマトモに戦えるレベルまで修正して欲しいものですよ。(せめてスナイパーの威力が今の倍ぐらいあっても良いと思う。)

 あと、最終面…じゃなくて今回は最終マイナス1面のマザーシップのステージだけは、相変わらず理不尽難易度で体力を上げまくらないとどうにもならない仕様なのは、シリーズ伝統とはいえもうちょっとどうにかして欲しいかなぁ?

 ともあれ、なんとかINFERNOも全ステージを無事にクリアできて良かったですよ。

 これで地球防衛軍5」も、とりあえずひと段落ついた印象なので、今後は他の兵科で攻略を目指すか、もしくは他の積みゲーをプレイしていくか悩み中といったところです。

 そういえば、気になっていたMETALGEAR SURVIVE」もそろそろ発売だし、来週からはそっちのプレイに走ろうかなぁ?




 映画に関しては、ビデオにて新感染 ファイナル・エクスプレス「ファンタズムV:ザ・ファイナル」を鑑賞。

 各感想は下記のリンクから…

◆◆◆2/5~2/11のトピック◆◆◆


 ●映画感想:「ファンタズムV:ザ・ファイナル」
 >https://blogs.yahoo.co.jp/uei_nanigashi/68724102.html