NIGHT_SHIFT (B級映画&ゲーム雑感 上井某BLOG)

上井某(家主)が観た「B級映画」(主にホラーとサスペンス)の感想と、たまにゲームとかアニメとかについてつらつらと語るブログです。

2007/04/09:「インド人もしっとりの日」

2007/04/09:「インド人もしっとりの日」

 ゲーリ、ゲリゲリ、ゲリゲリ、ゲリゲリ~♪

 …という感じで、某所で聞いた双海亜美/真美の「ゲリラの歌(?)」が、耳にこびりついて離れなくなって微妙に困ってる上井某です。

 っていうか、この歌って元ネタは何なの?


 さて、先日近所の輸入食品ショップで、「しっとりカレーせんべい」なるものを発見しました。

 で、だからって別に『突発的にぬれせんべいが猛烈に食べたくなった』とか言う訳では無いのですが、単にパッケージのキャッチコピーが妙に面白かったので釣られてついつい購入してしまいましたよ…

イメージ 1
イメージ 2

 その、キャッチコピーが『インド人もしっとり』。

 いやいや、ぬれせんべいだから『しっとり』は分かるとしても『インド人も』『も』って何だよ!?

 カレーが美味しくて『インド人もビックリ』するのなら分かるけど、別にカレー味のせんべいがしっとりしたからって、インド人がしっとりする訳じゃ無いだろう…

 っていうか、いまどき「メタルインドカレーのCMのネタを説明しようと思ったら、まず関西で販売されてる「メタルインドカレー」が何なのかから説明せんとあかんから敷居が高すぎるわ!!

イメージ 3
 ちなみに、ノーマルの方の「ソースせんべい」のキャッチコピーが『元祖しっとり』となってるので、それに対して『インド人も~~』って事なのかな?
 いやいや、そういう問題じゃない気もするが…


 まあ、それはさておき…

 4月の番組改編期という事で、今期も結構な本数の新作アニメが始まりましたね。

 新作は、なるべくひととおり目を通そうかと思っておりますが、今期も新作だけでアニメが30本ぐらい放映されるようで、『流石に全部はチェックしきれんわッ!!』って感じですね。

 一応、新作は『明らかに守備範囲外のタイトル』以外は録画するようにしてるのですが、本数が多すぎてまだ半分ぐらいしかチェックしきれていません。

 今期スタートのタイトルで、事前情報で気になってるのは魔法少女リリカルなのはStrikerSらき☆すたぐらいかな?

 この2本はほぼガチでチェックして、他は『面白そうなら継続』みたいな感じで…

 とまれ、ある程度チェックしたら、また改めて感想をアップしようかと思います。

 閑話休題



 んで、先週に買ったものとか…。
イメージ 4
 先週はマンガの単行本で、怪物王女」/4巻らき☆すた」/4巻「かりん」/11巻仮面のメイドガイ」/5巻を購入。

 って、マンガの単行本なんか大して買ってない(しかも月刊誌連載作品ばっかり)のに、何でこんなに発売日が重なるんだよ…

 そんなこんなで、先週は微妙に立て込んでたせいもあって、まだらき☆すた怪物王女しか読めてません。

 …が、まあ「らき☆すた」も「怪物王女」も割と『いつもどおりのノリ』って感じですね。
 安定した面白さではあるんだけど、ややマンネリ気味って気もするかな…

 そういや、両方とも今期スタートでアニメ化されるんですよね。

 怪物王女」は元々アニメ化に向いてる作品だと思うのですが、らき☆すた」はあの独特のまったりとした『間(ま)』をアニメでどう表現するか…楽しみな限りです。


 ゲームに関しては、先日からプレイしてたXbox360Call of Duty 3」「ARMORDE CORE 4」もNORMALは一通りクリアしたので、暇潰しにHARDモード(ベテランモード)をボチボチとプレイ中。

 他のゲーム機のゲームだと、ノーマルランクをクリアしちゃったら『もういいや…』と思うゲームが多いのですが、Xbox360のゲームって『実績解除』というシステムがあって、プレイするとゲーマースコアという『プレイヤーの評価ポイント』(要は『自己満足ポイント』)が溜まっていくので、ついつい遊んでしまいますね。

 PS3でも、秋に提供される「Home」というシステムで、同じような機能が実装されるようですが…
 コレはプレイヤーのモチベーションを高める為の結構面白いシステムだと思うので、こういう良いアイデアは各メーカーにもどんどんマネして欲しいものです。

 あと最近買ったゲームが一段落ついたので、先日久々にアイドルマスターを起動してみたのですが…

 起動したら、プロデュース途中で放置してた伊織から『もっと、きちんと事務所に通いなさいよ!!』というお叱りのメールが届いてました。

 っていうか、『プロデュース途中で長期間の放置』をしないと発生しないような、こんなメールイベントの存在に何人の人が気付くんだろうか?

 うーん、アイマス」って変なところで凝ってるよなぁ…




 映画に関しては、ビデオにて「」と「」を鑑賞。

 各感想は下記のリンクから…

◆◆◆04/02~04/09のトピック◆◆◆

 ●映画感想:「鳥」
 >http://blogs.yahoo.co.jp/uei_nanigashi/48355312.html

 ●映画感想:「ネメシス・ゲーム」
 >http://blogs.yahoo.co.jp/uei_nanigashi/48368435.html