NIGHT_SHIFT (B級映画&ゲーム雑感 上井某BLOG)

上井某(家主)が観た「B級映画」(主にホラーとサスペンス)の感想と、たまにゲームとかアニメとかについてつらつらと語るブログです。

2007/08/20:「猛暑にも程があるの日」

2007/08/20:「猛暑にも程があるの日」

 いやはや、このところ連日の猛暑が続いておりますな。

 先週はホントに『暑いにも程がある』って感じで、日中に外を出歩いてると強烈な太陽光線と熱波吸血鬼じゃなくとも生命の危機を感じる程です。

 余りの熱さにシャワーでも浴びようかと思って水道の蛇口をひねったら、ボイラーのスイッチを入れる前から延々とお湯が出てきてビックリしましたよ。

 動揺のあまり『水道局はいつから温泉をひくサービスを始めたんだ!?』とクレームの電話を入れそうになった程…
 とかって、今時マカロニほうれん荘」のネタとか話しても誰も分かって貰えませんか?

 「マカロニほうれん荘」で好きなネタと言えば、きんどーさんとトシちゃんがビールを飲もうと乾杯するシーンで、二人がジョッキを持って『乾杯!!』とジョッキをぶつけると、ジョッキが砕け散って把手しか残らないというネタが下らなくて好きでした。


 話は変わりますが、この手のネタを話してると思うのですが『私の理想とする異性のタイプ』は、レストラン等に行った際に…

 『ガッつくようで悪いが、そのチェリー食べないなら僕にくれないか、僕の好物なんだ。』

 と言った際に

 『ヤレヤレだぜ…』

 と返してくれるような女性です。
 そんな訳で、そういうウィットに富んだツッコミをしてくれる彼女を募集中です。

 っていうか、流石に話が脱線しすぎですか…そうですか?


 さて話を戻して、先週はそんな猛暑の中で夏のコミックマーケットいわゆる「夏コミ」が開催された訳ですが、参加された方々はお疲れさまでした。
 (まあ、土~日曜は若干涼しくなりましたが…)

 私は年齢的(というか体力的)に、この手のイベントへの参加は辛くなって来た事もあって最近はサッパリ顔を出さなくなりましたが、同世代の知人なんかでも未だに現役で頑張っている方もいらっしゃるので、今年は本気で熱中症とかで倒れている人が居ないか、ちょっと心配です。

 コミケも参加しなくなって久しいですが、また機会があればそういうイベントにも顔を出してみたいものですね。

 しかし、今回みたいな酷暑の中の参加は辛いので、出来ればもう少し過ごし易い時期のイベントに参加したいものですが…

 閑話休題



 んで、先週買ったものとか…。
 なんですが、先週はお盆休みという事で本の発行とかが休止していた所が多い事もあって、特に何も発売されてないのですが、ちょっと前に発売されてた物を通販で頼んだりしてゲットしたものとかがボチボチ…

イメージ 1
 「スキ?キライ!?スキ!!!」は、ルイズ(釘宮理恵)の歌うTVアニメゼロの使い魔~双月の騎士~」のエンディングテーマ。

 なんというか『王道ツンデレソング』って感じで、電車の中とかで聞いていると『思わず顔がニヤつく』のを抑えきれず、怪しい人と化してしまうという危険なCDです。

 とりあえず、くぎゅ釘宮理恵)好きか、ツンデレ好きなら買っておけ!!』って感じですよ。

 スターウォーズ トリロジー リミテッド・エディション 30周年記念特製缶BOX」は、スターウォーズ」の『エピソードIV~VI』のDVDボックス。

 こんなにSF映画好きな家主なのに、『未だに「スターウォーズ」のDVDを持ってなかったの?』とツッコミが入りそうですが、実はDVDの前にLDで持ってたので、なんとなく買い直すのも面倒で買ってなかったのですよ。

 今回のDVDボックスは、何故かAmazon発売前から50%OFFとかって謎の価格設定がされており5,000円弱で買えたので、まあ『せっかくだから買っておくか…』って感じで購入しました。

 しかしこのDVD、オマケとして劇場公開版として編集されたディスクが付いてるんですが、リマスターでも何でも無い為にやたらと画像が汚いので、ぶっちゃけ『こんなオマケは要らんなぁ』って感じです。




 ゲームに関しては、あいかわらずXbox360にてオブリビオンばっかりやってます。

 …というか「オブリビオン」しかやってません。

 プレイ時間は遂に100時間を突破で、現在のレベルは35ぐらい。

 魔術師ギルドのクエストをこなして、遂に自分で『オリジナルの魔法』『魔法の武器』を作れるようになったので、戦いが随分と楽になりました。

 一応、イベント等で拾う武器の方が自分で作る武器より強い事は強いんですが、ぶっちゃけ『自分で作る武器』の方が使い勝手が良いので、なんか強い武器を求めてイベントを追っかけるのも面倒な感じが…

 早めに魔術師ギルド入りしてしまえば、このゲームの進行が一気に楽になりそうですね。

 現状は、『相手の体力を吸収できるロングソード』『相手を沈黙させる効果を持った弓』をメイン装備として戦っております。

 『沈黙効果のある弓』は、魔術師相手に戦う際にはなかなか便利で重宝するので結構オススメです。

 相手の魔法武器がウザいので、今度は『武器破壊効果のある弓』とかも作ってみようかな?

 『プレイヤーの想像力』が『最強の武器』を作り出すってシステムは、日本のゲームではあまり無いタイプで面白いですね。

 あと、回復系の魔法も自分でレベルに合わせて作ってしまうと、ゲームの進行が楽になるのでオススメですよ。

 つか、数百種に上る大量のクエスに加えて魔法や武器の作成やら…このゲームやる事多すぎです。




 映画に関しては、ビデオにて「オーディション」と「コントラクト」を鑑賞。

 各感想は下記のリンクから…

◆◆◆08/13~08/19のトピック◆◆◆

 ●映画感想:「オーディション」
 >http://blogs.yahoo.co.jp/uei_nanigashi/51458552.html