NIGHT_SHIFT (B級映画&ゲーム雑感 上井某BLOG)

上井某(家主)が観た「B級映画」(主にホラーとサスペンス)の感想と、たまにゲームとかアニメとかについてつらつらと語るブログです。

「アイドルマスターL4U!」の発売日決定

バンダイナムコ、「アイドルマスター ライブフォーユー!」を2月28日に発売
■数量限定版、さらに「765プロダクション商品企画部」のみの限定版も発売
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20071109/l4u.htm

 アイドルマスターL4U!」の発売日が決定して、各所で予約の受付が始まりましたね。

 発売日は2008年2月28日だそうで…2~3月頃だろうと予想してたので概ね予想通りの発売日となりました。

 Amazonの予約が昼過ぎぐらいに受付が始まったのですが、数時間後の夕方頃には速攻で予約ランキング1位になっててちょっと笑いました。
 みんな、前回の限定版の入手困難っぷりで懲りて警戒してるのか…それにしても、みんなアンテナが高いな…

 でも今回は「限定版」の付録がアニメDVDなので、よっぽどの事が無い限りは買い損ねて難民になる事は無いでしょう。(フィギュアと違って、いくらでも量産がきくからね。)
 とは言え、流石に『発売日当日に買いに行って手に入れられる』という保障は無いので予約しておいた方が無難ではあるのでしょうが…

 ちなみに私はAmazonkonozamaになるのを警戒して、ヨドバシのオンライン通販で予約しました。
 でも、ヨドバシの通販は信頼性は高いのですが、『商品同梱じゃない予約特典』(ポスターとか)があった場合にソレが付かない事があるのが難点なんだよな…


 ソフトの価格が、限定版が『アニメDVD付き』で9,800円は高いのか安いのか…まあ『ゲームの内容』も『オマケDVD』の内容もサッパリ分からない現状では判断のしようが無いですな。

 それよりも紹介記事の中で気になる一文は、やっぱコレでしょう。

>本作の予約特典として、「L4U! 新曲ダウンロードカード」がプレゼントされる。

 新曲ダウンロード?
 って事は、L4U!ではコスチュームだけじゃなく『新曲もDL販売』になるのか?
 コスチュームは、ぶっちゃけ『有っても無くても良いか?』って感じなので殆ど買わなかったけど、流石に新曲が出たら買ってしまいそうだなぁ。
 (リミックス版とかなら買わんかもしれんが…)

 まだまだ情報が少なすぎて何とも言えませんが、今回もファンとしてはゲイツポイント放出は覚悟しておいた方が良さそうです…
 私はアイマスのおかげで、常に『3500ゲイツのポイントカードを1枚余分にストックしておく』というクセがつきましたよ。(笑)

 まあDLコンテンツでも何でも良いので、価格に見合う満足の行く品質の物を作ってくれさえすればファンとしてはお金を払うのには文句は無いですから。


 あと、ハピネットオンラインで3000本限定の「“星井美希”リミテッドドール」付きの「765プロダクション商品企画部」のみの限定版も出るようですが、流石にコチラは余りの高額っぷりにビビりました。
http://shop.765.jp/idolmaster/01/im40_00_00_10.html

 まあ、ドールの値段がそもそも1万ン千円だかする物なので、そのまんまの価格と言えばそのまんまなのですが…流石にコレを買う根性は無いなぁ。
 ドールの完成度はお値段相応の事はありそうですが、勇者の方は突撃してみるしか…