NIGHT_SHIFT (B級映画&ゲーム雑感 上井某BLOG)

上井某(家主)が観た「B級映画」(主にホラーとサスペンス)の感想と、たまにゲームとかアニメとかについてつらつらと語るブログです。

Xbox360用ソフト「アイドルマスター:Rice(ball) for you!」(「アイドルマスター:おにぎり・フォー・ユー!」)発売決定

 2008/04/01 番台ナメコホールディングスはXbox360用ソフトであるアイドルマスター:Live for you!」の追加コンテンツとして、アイドルマスター:Rice(ball) for you!」を発売する事を発表した。

 本作は、主人公が期間限定の「おにぎり代表プロデューサー」となり765プロの専属アイドルの一人である星井美希と共に様々なのおにぎりの研究を行い、『究極のおにぎり』の完成を目指すという『おにぎり育成シミュレーションゲーム』。

 色々な種類の『お米』や『具材』をアレンジして「オンラインオーディション」に勝ち残り、おにぎりアイドルの頂点である『おにぎりマスター』を目指すのだ!!
 (注:「おにぎりアイドル」は現在の日本には星井美希の一人しか存在しません。)

イメージ 1
具材の組み合わせが勝敗を分ける

イメージ 2
オーディションで勝利したらステージで自分の「おにぎり」をアピールしよう

 配信予定日 : 2008年7月65日
 販売価格  : 7650ゲイツ
          (※ ゲイツは人の名前ですので、購入にはMSPではなく
             7,650人のゲイツさんを連れてくる必要があります。)
 オンライン : オンライン対戦、ボイスチャット、おにぎり宅配便 対応
 初回購入特典: 1/1スケール 星井美希『特製おにぎりフィギア』
            アホ毛ストラップ付き)<製作:海陽童>


(※)
 尚、本日は4/1であるため、本件に関するお問い合わせや、ご質問には一切お答えできません。
 したがって、『ダウンロード販売なのに初回特典って何よ?』とかって質問にはお答えし兼ねます。

 また、本件は実在するバンダイナムコホールディングス、おにぎり大好きあっきー、海洋堂とは一切関係ありません。
 また、写真合成とかやっつけでスミマセン…

という訳で、4/1のエイプリルフール向けのネタでした。