NIGHT_SHIFT (B級映画&ゲーム雑感 上井某BLOG)

上井某(家主)が観た「B級映画」(主にホラーとサスペンス)の感想と、たまにゲームとかアニメとかについてつらつらと語るブログです。

BLOG日記:2015/10/26:「ねんどろいど着弾の日」

BLOG日記:2015/10/26:「ねんどろいど着弾の日」

 先週は特にコレといった用事も無かったのですが、少し前まで風邪をひいていたせいでサボっていた部屋の片付けとかをまとめてやっておりましたよ。

 ちょっと重いもの(飲み物やら食べ物やら洗剤やら)は片っ端からAmazonの通販で買ってるせいか、油断していたらAmazonダンボールが溜まりまくって大変な事になるんですよねぇ…
 通販はこのダンボールの処理だけはどうにも面倒ですな。(畳まないと無駄に場所を取りますからね…)

 あと風邪のあとしばらく胃腸の具合が悪くてマトモな食事を出来ていなかったので、回復したついでに久々に友人と焼肉を食いに行ったりしておりました。

 焼肉と言えば、先週は焼肉ガールこと東條希ねんどろいどが発売されて我が家にも届いたので、以前に買ってて開けてなかった凛ちゃんと一緒に開封して記念撮影なんかをしてみましたよ。

イメージ 1

イメージ 2
イメージ 3

 希のねんどろいどは、他のメンバーには無いタイプの『たくらみ顔』が付いているのが可愛くて良いですね。

イメージ 4

 まあ今のところ希と凛の分しか買ってないのですが、あと海未ちゃんも揃えればリリーホワイトのユニットコンプできるじゃん!!(悪魔の囁き)

 まあフィギュア類は買いだすとキリが無い(値段もそうだけど置く場所に困るのと飾ってると掃除が大変…)ので、自重しつつ集めて生きたいところですよ。

 閑話休題




 そんな感じで、先週に買ったものとか色々。

イメージ 5

                             *

 EMUSICラブライブ!の声優としてお馴染みの新田恵海の1stシングル。

 ポップスがメインでバラードとかもちょっとだけあるみたいな印象ですが、意外と曲調の幅が広いので聴いていて飽きない作りになってるのは良いですね。

 改めて聞くと、やっぱえみつんは声の特徴とかインパクトは薄いんだけど、抜群の安定感があって非常に安心して聴ける感じです。
 高い歌唱力に裏づけされた聴きやすい歌声という感じで非常に好みですよ。

 やっぱこの人は、もっと歌のお仕事が増えて欲しいですなぁ…
 あと恐竜関係の仕事とかも…(笑)
 (いや、週末にたまたま部屋の片付けをしてたら出てきた恐竜のDVDを観てたので、こういうののコメンタリーとかやって欲しいなあと…)

                             *

 「MAD MAX」は、今年観た映画のなかで一番のお気に入りなので迷わずにBDも購入。

 劇場では2D上映しか観なかったので、せっかくだから2Dと3Dディスク版のセットの奴を買ったのですが、3D版のディスクを2Dモードで再生したら普通に2D版で観られるという謎仕様。

 わざわざディスクを2枚付ける意味とは…友達に貸し出してV8教の布教でも行えって事なのかしらん?

                             *

 ひよわーるどは、4巻で完結。

 『ひ弱なんだけどふてぶてしい主人公』という個性的なキャラが売りの作品でしたが、初期は作者の実体験を元に描いてたようで、ややキャラが安定しない部分もあったものの、3巻辺りからキャラも立って来て面白くなってきてたので完結というのは残念です。

 まあでもマンネリ化してしまうよりは、この辺で切り上げた方が良いのかなぁ?
 この人のマンガは割と好きなので、新作にも期待したいところですよ。




 ゲームに関しては、XboxONEで「マッドマックス」をボチボチとプレイ中。

                             *

 「マッドマックス」は、特にコレといった進展は無くボチボチとマップを攻略しつつキャラの強化を進めている感じ…

 最初は自分のキャラを中心に強化してたものの、ポイントに余裕が出てきたので車も色々と強化していっているところですが、車はエンジン以外は1段階程度上げても何が変わってるんだか判然としないですな。

 ただ、あからさまに変化があるのが「ハープーン」の強化で、4段階まで上げれば相手の車のタイヤをもぎ取る事が出来るようになるので、ザコ車輌との戦闘が圧倒的に楽になります。
 (まあボス車輌には通用しないんで、結局そいつらは面倒なんですが…)'

 他のパワーアップはともかく、ハープーンだけはさっさと4段階目まで上げておいた方が良いかも?

                             *

 あとXboxONEのアナと雪の女王:スノーボールファイト」をちょこちょことプレイしているのですが、パズルゲームの割に爽快感が全く無くてあんまり面白く無いですな…

 現時点で48面ぐらいまで来てて、なんとなくラストが近い気がしてて惰性で続けてるんですけど、全部で何面あるのかしらん?

 ちなみにこれからプレイする人が居たら、『序盤面で貰えるアイテムは終盤まで全く使わずに温存しておいた方が良いですよ』とアドバイス

 終盤は割とアイテムが無いとキツイような局面が多い割に、デイリーのログインボーナスで貰えるショボいアイテムぐらいしかアイテム補給の手立てが無い(課金すれば別だと思うけど、そもそも日本鯖からは課金できない)ので、クリアしたければ終盤までアイテムを使わずに残しておく方が吉かと…

 特に「たいまつ」と「アイスピック」は重要なので、ここぞという時に取っておきましょう。


 つっても、今週には「Halo 5」が発売されるので、この辺のゲームは全くプレイしなくなりそうな予感。
 海外版を既にプレイしてる人も居るようですが、評判はどんな感じなんだろ?




 映画に関しては、ビデオにてアナコンダvs.殺人クロコダイル」「Q-ZONE:隔離地区」を鑑賞。

 各感想は下記のリンクから…

◆◆◆10/19~10/25のトピック◆◆◆

 ●映画感想:「アナコンダvs.殺人クロコダイル」
 >http://blogs.yahoo.co.jp/uei_nanigashi/67850710.html

 ●映画感想:「Q-ZONE:隔離地区」
 >http://blogs.yahoo.co.jp/uei_nanigashi/67852092.html