NIGHT_SHIFT (B級映画&ゲーム雑感 上井某BLOG)

上井某(家主)が観た「B級映画」(主にホラーとサスペンス)の感想と、たまにゲームとかアニメとかについてつらつらと語るブログです。

BLOG日記:2017/11/06:「3連休とAqoursのファンミーティングの日」

BLOG日記:2017/11/06:「3連休とAqoursのファンミーティングの日」

 いよいよ11月に突入して寒くなってきた今日この頃ですが、先週末は久々の3連休という事で、友達とメシを食いに行ったり、Aqoursのファンミーティングのライブビューイング(LV)を観に行ったり…
 割とアグレッシブな感じでダラダラと過ごしておりましたよ。


 Aqoursの大阪ファンミーティングは映画館でLV中継を見たのですが、上演時間が2時間ぐらいという事で『ちょっと物足りないかな?』と心配していたのですが、良い意味で予想を裏切る満足度の高いイベントでしたよ。

 トークパートは、メンバーのやり取りがいちいち面白くて、特に『キャラ入れ替え』のコーナーは笑いすぎて呼吸困難になりそうでした。

 『利きハグ』のコーナーも、あざとすぎて『だがそれが良い!!』って感じでクッソ盛り上がって良かったです。
 トークコーナーは2、3回目の公演で全く違う事をやったみたいなので、できればそっちも映像化して欲しいなぁ…)

 しかしAqoursのメンバーは、2ndライブツアー以降は良い意味でメンバー間に遠慮が無くなってきた印象で、メンバートークが物凄く面白くなってきた感じですよね。

 割と本気で『ミルキィとかWUGちゃんみたいに冠番組を作ってくれないかしらん?』とか思う今日この頃。(まあ、このところイベントラッシュが凄いのでスケジュール的に厳しいかもしれませんが…)

 ライブパートも、表題曲のランアクに始まって、みら僕、HPT、青ジャン、恋アク…更にデイドリにスリワンという、ひたすら盛り上がる曲をつるべ打ちのように詰め込みまくったという超有能セットリスト。
 (HPTって派手さは無いけど心にグッと来るものがあるので、序盤にやると会場を温めるのに非常に向いてる曲だなと改めて思いました。)

 ペンライトによる投票で歌う曲をリクエストするという試みもなかなか面白かった(集計はちょっとグテグテでしたが(笑))ですし、マジに盛り上がり過ぎてヤバかったですよ。

 ちなみにセットリストはファンミ通してほぼイジりようが無いような布陣だと思うのですが、ペンライトのリクエスト曲は今回の4曲で固定なのかしらん?
 出来ればクリスマス時期には「ジングルベルがとまらない」とかもやって欲しいなぁ…
 (ぶっちゃけ、あの曲はAqoursの曲の中でも1~2を争うレベルで好きなので。)


 とまれ今回のファンミーティングに関しては、2時間の公演だけど3時間ぐらいに感じるぐらい満足度が高い内容で、ホントに充実したイベントという感じでしたよ。

 自分は幕張公演しかチケットが取れていないので、実際の会場で観れるのはまだまだ先ですが、いまから楽しみな限りですよ。
 (まあその前に、他の会場のLVも観に行く予定ですけどね…)

 閑話休題




 そんな感じで、先週に買ったものとか色々。

イメージ 1

                             *

 「電撃G’s magazine 増刊 ラブライブ!サンシャイン!! CODE:A」は、電撃G’s magazineで連載されているラブライブ!サンシャイン!!」の記事を『AZALEA』のメンバーを中心に記事を再編集したもの。

 内容的には『CODE:C(CYaRon!)』の時と同様で、メインは記事のほぼ再編集なので既に読んでる人や持ってる人には物足りないかも?

 キャストのインタビューやオマケのポスターやらに価値を見いだせれば買っておいても良いと思いますが、基本はファン向けアイテムといった感じですね。

                             *

 けものみちの2巻。

 異世界に最強の戦士として召喚された重度のケモノフェチのプロレスラーの『ケモナーマスク』が、異世界で『魔獣専門のペットショップ』をはじめる…という異世界もののナンセンスコメディ。

 いわゆる流行の異世界ものかと思いきや、召喚された主人公が(魔獣を愛するあまり)魔獣と戦いたく無いがために、召喚したお姫様をジャーマンで投げ飛ばして逃走してしまったりと、なかなか他には無いブッ飛んだ設定が笑わせてくれます。
 (というか、これ異世界召喚の設定が全く意味ないよね?(笑))

 奇抜な設定にしすぎたせいかネタにちょっと手探り感がある感じではありますですが、お話自体はテンポも良くて面白いので、普通の異世界ものに飽きている人でナンセンスコメディ系の話が好きならば割とオススメですよ。

 (ただニート吸血鬼の人がちょっと虐げられすぎな気がするので、もうちょっと優しくして欲しい感はありますが…)




 ゲームに関しては、引き続いてXboxONEで「シャドウ・オブ・ウォー」をボチボチとプレイ中。

                             *

 「シャドウ・オブ・ウォー」は、あいかわらずストーリー的には中盤ぐらいをウロウロしている感じ?

 メインで複数のシナリオが並行して進んでいる感じなので、いま一つ進行度が分かりにくいのですが、現在、森の精霊みたいな人のストーリーで映画にも登場した魔獣バルログを追いかけまわしているところです。

 バルログ戦は展開がもはや怪獣大戦争』みたいな感じになってて、プレイヤー個人でどうにかなるレベルじゃないのですが、こんな化け物を一人で倒したガンダルフってどんだけ規格外の強さなのかと…

 マップに関してはちょうど半分ぐらい制圧した感じなので、『ぼちぼち後半戦かな?』とも思うのですが、キャラのレベルが30後半ぐらいで既にこれ以上スキルを取得する意味が無いような成長度合いになってきた印象。

 敵も、いま持ってる以上に強い武器を全くドロップしてくれなくなってきたので、そろそろ終わりが見えてくるレベルなのかも?


 そういや、CoDシリーズの新作がいよいよ先日発売になったようですが、ぶっちゃけCoDシリーズもそろそろ食傷気味なので、買うかどうかは悩んでいるところですよ…

 とまれ、このゲームをクリアしてから他にやるものが無いようであれば買ってみようかなぁ?
 でも12月にはXboxONEでPUBGが遊べるようになる予定ですし、対戦系ゲームはそっちまで待っちゃうかも?




 映画に関しては、ビデオにてハンガリー連続殺人鬼」「ケージ・ダイブ」を鑑賞。

 各感想は下記のリンクから…

◆◆◆10/30~11/5のトピック◆◆◆

 ●映画感想:「ハンガリー連続殺人鬼」
 >https://blogs.yahoo.co.jp/uei_nanigashi/68640464.html

 ●映画感想:「ケージ・ダイブ」
 >https://blogs.yahoo.co.jp/uei_nanigashi/68639536.html