NIGHT_SHIFT (B級映画&ゲーム雑感 上井某BLOG)

上井某(家主)が観た「B級映画」(主にホラーとサスペンス)の感想と、たまにゲームとかアニメとかについてつらつらと語るブログです。

BLOG日記:2018/04/30:「連休序盤戦の日」

BLOG日記:2018/04/30:「連休序盤戦の日」

 先週末から遂にゴールデンウィークに突入しましたね。

 今回の連休は特にコレといったまとまった予定はないとは言ったものの、普通の休日程度の予定はあったので、Aqoursのユニットライブ(函館ユニットカーニバル)のライブビューイングを観に行ったり、この間の出張の土産を肴に友達と昼間からダラダラと酒を飲んでたりしておりましたよ。

イメージ 1
イメージ 2

 Aqoursのユニットライブに関しては、ユニット主体という事もあって今までとは違う方向性でライブを作ろうとしてる感じで、新しい事を色々と盛り込もうとしてる印象を受けたライブでしたね。

 Saint Snowは、(名目上は)今回のホストという事もあってか、気合の入り方が凄い印象で、Aqoursのライブへの初参加とは思えないレベルの完成度といった感じ。

 ロボットダンスはちょっと苦戦してた感はあったものの、ダンスではキレ良く動いてましたし、声量も物凄くシッカリ出てた印象。
 ラップとかも上手くて感心させられましたよ。

 この2人はAqoursには無いタイプのカッコ良さで、印象にシッカリ残って良かったです。

 そしてAqoursに関しても、AZALEAの安定感と安心感はやっぱ良い感じでしたし、CYaRon!の元気全開っぷりも楽しかったですし、Guilty Kissのラスボス的なクソ盛り上がりっぷりも相変わらず最高でした。

 惜しむらくは各ユニット曲が3曲づつしか演じられなかった事かなぁ?
 5曲づつぐらいの構成で来ると思ってたので、ちょっと肩透かしで物足りなかった感じ。

 Saint Snowが3曲しか持ち歌が無いのでそれに合わせたのかもしれませんが、やはりMC挟んで前後2曲の計4曲ぐらいはやって欲しかったところですよ。

 あとAwaken the Powerをやらなかったのは意外でしたが、これは逆に3rdライブへのSaint Snow参戦、もしくは2ndユニットライブへのフラグという事とも取れるので、そっちに期待したいところです。
 (2ndユニットライブをやるなら、その前にSaint Snowと各ユニットの新曲は出して欲しいところ。)

 あと、今回のユニットライブはBD化されるようですが、ここで遂に念願のマルチアングル映像が収録されるという事で嬉しい限り。

 ユニットライブにせよファンクラブにせよマルチアングル収録にせよ、Aqoursになってから先代の『μ’sの時には実現できなかった事』色々と実現しようという気概が感じられるのは良い事です。

 この調子で、次はナンバリングのライブツアーの映像のマルチアングル化とか、映像ソフトへのキャストのオーディオコメンタリーとかの収録にも期待していきたいところですよ。




 そんな感じで、先週に買ったものとか色々。

イメージ 3

                             *

 ラブライブ! サンシャイン!! 2nd Season」のBDの5巻。

 今回は1期の時にもあったバラエティ企画の「てくてくAqours」の函館編が収録されておりました。

 Aqoursはこういうバラエティ企画のTV出演みたいなのがあまり無いので、こういう風にBDのオマケとして収録してくれるのは嬉しい限り。
 つか、冠番組とか作ってくれても良いのよ?

 オマケCDのルビィのソロ曲の「RED GEM WINKは、平成初期辺りをイメージさせるような可愛い系のアイドルポップス。
 ルビィの可愛い歌詞と歌声に癒される曲です。

 ダイヤさんのソロ曲の「WHITE FIRST LOVE」は、昭和をイメージさせるカッコ良い系のアイドルソングという感じで、こっちはまたライブで盛り上がりそうな雰囲気で良いですね。

                             *

 Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR Memorial BOX」は、連休中の暇なタイミングで観ようと思いつつも、ダラダラと遊びまわっていたのでまだ観れてないです。

 全部観ようと思ったら5時間ぐらいになるので、気合を入れて時間のある連休中に試聴しようと思います。




 ゲームに関しては、先日より続けてXboxONEでタイタンクエストを継続してプレイ中。

 タイタンクエストは、ラスボスと思っていたボス(デュポン)がラスボスじゃ無くて、舞台はロードス島まで到達。
 どうやらここでホントに終わりっぽい?

 新マップに来てからあまり良い武器を拾えてないせいもあってか、敵が強くて苦戦しながらプレイしております。

 ここまでのマップだと割と分かりやすいアイテムの稼ぎ場所みたいなのがあったんだけど、今回はそういう場所は無いのかなぁ?

 少し前までは魔術師プレイをしていたのですが、このところ敵が強すぎて魔術師だと辛いので、また攻撃力全振りの武闘派に逆戻りしております。
 武闘派の割に打たれ弱くて回復薬の消費が激しいので、もうちょっとどこかでレベルを上げてから来るべきなのか、ちょっと悩み中ですよ。

 とまれ、あと1~2日程度ではクリアできると思うので、ボチボチとプレイを継続して行きたいところです。




 映画に関しては、ビデオにて「(r)adius/ラディウス」「アンデッド刑事<デカ> 野獣捜査線」を鑑賞。

 各感想は下記のリンクから…

◆◆◆4/23~4/29のトピック◆◆◆

 ●映画感想:「(r)adius/ラディウス」
 >https://blogs.yahoo.co.jp/uei_nanigashi/68783457.html

 ●映画感想:「アンデッド刑事<デカ> 野獣捜査線」
 >https://blogs.yahoo.co.jp/uei_nanigashi/68784401.html