NIGHT_SHIFT (B級映画&ゲーム雑感 上井某BLOG)

上井某(家主)が観た「B級映画」(主にホラーとサスペンス)の感想と、たまにゲームとかアニメとかについてつらつらと語るブログです。

BLOG日記:2019/03/18:「季節の変わり目の日」

BLOG日記:2019/03/18:「季節の変わり目の日」

 3月になって暖かくなってきたと思いきや、週末は急に寒くなって雪がちらついたりと、季節の変わり目らしく寒暖の差が激しく不安定な気候が続いておりますね。

 自分は、このところ暖かくなってきたと思って油断して薄着で過ごしていたら、うっかり風邪をひいてしまいましたよ。

 まあ症状はかなり軽いものだったのですが、花粉症の症状と重なったせいで喉と鼻まわりが色々と辛い事に…

 というか最初は『花粉症の症状が悪化しただけ』だと思って花粉症の薬を飲んでいたのですが、異常な体のダルさからどうもそれだけでは無さそうな気がして風邪薬を飲んでみたとこと症状が一気に改善されて、ようやく風邪だと気づいた次第です。

 そんなこんなで、週末は体調が良くない状態だったため部屋でひたすらゴロゴロしておりましたよ。

 こう歳をとってくると、季節の変わり目に体調を崩しやすくなってしまって、いろいろと嫌ねぇ…という感じです。




 そんな感じで、先週に買ったものとか色々。

イメージ 1

 「ソウナンですか?」の4巻。

 女子高生4人がイノシシと戦ったりサメに襲われたりと、サバイバルも佳境な感じの4巻目。
 身を守るためにウ●コまで投げる展開には、ちょっと笑ってしまいました。

 相変わらず豆知識的なネタも多く、もし遭難した時は無人島にこの本を持っていきたい感じです。(笑)

 ただ、お話の方は一切前に進まず安定期に入った印象で、いつになったら救助される事やら…という感じではありますよ。
 (最新巻では父親と別の2人組とか全く出てこなかったし…)

 ちなみに本作はアニメ化されるみたいですが、アニメではどこまでやるつもりなのかな?
 現状では、あんまり区切りの良い話とか無い気がするんだけど…

                   *

 「超可動ガールズ」の2巻。

 1巻は完結した前シリーズの外伝みたいなノリでしたが、主人公に恋する幼馴染の女の子が登場したり他の作品のキャラがスピンオフ的に登場したりと、色々と新展開という感じ…

 といいつつも、お話そのものは割といつもどおりの日常系のノリですね。

 前作の「超可動ガール 1/6」がアニメ化されるようですが、作者的には本作を自分の作品の集大成的なノリにしようとしてるのかな?

 とまれ、アニメの方も楽しみな限りですよ。




 ゲームに関しては、XboxONEにて久々に「Fallout76」をプレイ中。

                             *

 「Fallout76」は、新シーズンである『ワイルドアパラチア』が今週から開始されて、第一弾であるお酒の醸造装置の開発イベントなんかが開始されたので、久々にプレイしてみました。

 お酒の醸造装置の開発イベントである「Wasted on Nukashine」は、まあイベント自体は短いお使いイベントでサクッと終わる内容という感じ。

 ただ、いつものベセスダらしく新たなバグが色々とあったりして、テキストが英語のまま表示されたりとか、クリア条件を満たしているのにイベントがクリアできないバグがあったりとか、下手をすると再ログインできなくなるバグがあったりとか、相変わらずの不安定っぷりです。

 つか、バージョンアップの度に新たなバグを仕込んでくるのは、ホントにどうにかならんのか…という印象。(笑)

 他にも、セカンダリ武器の装備が勝手に外れるようになったり、密かにレベルダウンしている項目もあったりして色々と問題がありすぎ…

 ただ、醸造装置はぶっちゃけマトモに使うかどうか微妙ですが、バージョンアップでキャンプの容量が改善されて、色んなオブジェクトが置けるようになったのは良いですね。

 おかげで、壁や屋根が無くてざらしだったウチのキャンプにも、ついに壁と屋根が付きましたよ。(笑)

 なんか他にも色々と細かい調整が入っているような雰囲気ですが、今回のバージョンアップからスコーチビーストクイーンが異常に降りてこなくなって、物凄く倒しにくくなった気がするのは気のせいですかね?

 まあコレに関しては、単に運が悪かっただけで思い過ごしかもしれませんが、このメーカーはバージョンアップでの難易度調整の度にプレイヤーの弱体化ばっかりしてる感じなので、色々と疑ってしまいますよ…

 とまれ追加イベントに関しては、新ボスとか新マップとかが配信されてからが本番だと思うので、そちらに期待しつつボチボチとプレイを続けて行きたいと思います。




 映画に関しては、ビデオにてクワイエット・ボーイ」「ジュラシック・サバイブ」を鑑賞。

 各感想は下記のリンクから…

◆◆◆3/11~3/17のトピック◆◆◆

 ●映画感想:「サーチ/search」
 >https://blogs.yahoo.co.jp/uei_nanigashi/69011763.html