NIGHT_SHIFT (B級映画&ゲーム雑感 上井某BLOG)

上井某(家主)が観た「B級映画」(主にホラーとサスペンス)の感想と、たまにゲームとかアニメとかについてつらつらと語るブログです。

2006/05/02:「連休のはじまりの日」

2006/05/02:「連休のはじまりの日」

 という訳で、ゴールデンウィークです。
 日本語で言うと『黄金週間』!!
 (っていうか、最初から日本語)

 どうでもいいけど、このゴールデンウィークのネーミングって誰が考えたんですかね?
 ちょっと休日が重なってるだけで『黄金』とは、センスが突き抜けすぎです。

 まあ、それはさておき…

 今年のゴールデンウィークは有休も含めて9連休取れる事となりまして、先週末はとりあえず連休のはじまりと言う事で、手始めに『ゴロゴロしてみる』事としました。

 で、土曜日から月曜にかけて、部屋の中でビデオみたり、積みっぱなしの本を読んだり、ゲームを崩したり…といった感じで、可及的速やかにゴロゴロとしてみた訳ですが、寝る間も惜しんで『活動可能時間の限界ギリギリ』までゴロゴロしていたので、あまり疲れが取れた気がしません。

 まあ、ひとまず最初の3日ぐらいでゴロゴロするのも飽きてきたので、どっか買い物とか遊びにとかでも行こうかのう?
 っていうか、こんなに休みがあるんだから旅行ぐらい行けよ。<俺

 閑話休題


 んで、先週の買ったもの…

イメージ 1
 コミック版涼宮ハルヒの憂鬱の1巻は…買ったのは良いのですが、アニメ版と全く進行が違うので、『アニメのみを観てる人にはネタバレしまくり』との噂を聞いたので、実はまだ読んでません。
 とりあえず、アニメ版終わるまで封印する方向で置いておきたいと思います。
 まあアニメは1クールみたいなので、あと2ヶ月ですしね。

 仮面のメイドガイ」の3巻は、ちょっとネタがマンネリ化してきて1~2巻ほどのイキオイが無くなったかなぁ?
 他は、まあイロイロ…。

イメージ 2
 あと、CDも涼宮ハルヒの憂鬱のオープニングテーマの冒険でしょでしょ?ちなみに写真を撮ってるのはパッケージの裏面です。

 とりあえず、我ながら涼宮ハルヒ」づいてるなぁ…と思う今日この頃。
 ラノベって普段は余り読まないのですが、アニメが終わったら小説にも手を出してしまいそうなイキオイですよ。(←普段はハヤカワ&創元SF専門の人)

 ハバネロたん育成キット」は、見ての通りというかフィギアのオマケ付きのハバネロの鉢植えです。
 『5月頃の暖かくなりだした時期にタネを蒔く』との話でしたので早速植えてみましたが、流石にまだ芽が出ていません。
 つか、妙にまた寒くなってきたし…先週末の陽気はインディアンサマーだったのか……

 首尾よく実がなったら、激辛料理でも作ってみようかと思います。
 でも、ハバネロって結構育てるのが難しいそうなので、ちょっと自信なし。

 「てけてけマイハート DRAMA CD」は、その名の通りに竹本泉氏原作による同名のマンガのドラマCD。
 まだ、封も切ってないや…

 なんか、やたらといっぱい買い物してるように見えますが、連休前進行なのかなんなのか月末に注文してたものがやたらとまとめて届いただけで、基本的に引き篭もり気味な毎日だったり…


 ゲームに関しては、近所のヨドバシカメラにてXbox360ニード・フォー・スピード・モスト・ウォンテッド」2,900円ぐらいで投売りされていたので思わず購入。

 実はこのタイトル、Xbox360のローンチタイトルとしてはサッパリ売れなかった作品ながらも、ゲームそのものは結構面白いと評判だったので気になっていたのですよ。

 ゲームの方は評判に違わずに、なかなか面白いですな。
 公道レースのゲームなんですが、レースの途中にパトカーが乱入してきたりして、パトカーをぶつけて競争相手をクラッシュさせたり、パトカーから逃げ回ったりするのが相当楽しいです。


 映画に関しては、ビデオにて1.0【ワン・ポイント・オー】と、劇場にてVフォー・ヴェンデッタを新規に鑑賞。

 感想は下記のリンクから…

◆◆◆04/24~05/01のトピック◆◆◆