NIGHT_SHIFT (B級映画&ゲーム雑感 上井某BLOG)

上井某(家主)が観た「B級映画」(主にホラーとサスペンス)の感想と、たまにゲームとかアニメとかについてつらつらと語るブログです。

落書き:「まじぽか・鉄子(あいこ)」

イメージ 1

 ウチのブログは、一応、自称『映画感想&イラスト保管用のブログ』なのですが…

 私が、余りにも遅筆でイラストを描くのが遅いため、時々はイラストを投下しとかないと、絵描きが趣味だという事をスッカリ忘れられそうなので、久々のイラスト投下。

 「錬金3級まじかるぽか~ん」より、アンドロイドの鉄子(あいこ)です。

 「まじ?ぽか」もそうですが、こういったギャラクシーエンジェルとか瓶詰妖精とかみたいな、何の悩みも無く観れるような毒にも薬にもならないアニメって大好きなので、本作が1クールで終わりなのは残念な限り…

 今回は私にしては珍しく、妙に気合を入れて下着を描いているように見えますが…

 実は私はファンタジー系のイラストから入った事もあって、鎧とかアーマーを描くのが大好きだったりするのですよ。

 え、下着と関係ないだろ?って…
 いやいや、ついつい鉄子の手足のアーマー部分を妙に気合を入れて描いてしまったせいで、下着をあんまり適当に描くとバランスが悪くなってしまうので、ついでに下着も丁寧に描かざるを得なくなったのです。

 ちなみに、フリルがいっぱい付いた鉄子の普段着を描くのが面倒なので下着姿を描いたんですが、結局これはこれで面倒だったという、なんとも本末転倒なオチに…(笑)


 画像が妙に潰れて見えるのは、ウチの本家HPのトップページ用のCGとして描いたので、微妙にCGの横幅が広いために縮小されてしまっているせいです。
 クリックすればフルサイズのCGが見れますが、この辺の融通が効かないのはブログの不便な点ですな…