NIGHT_SHIFT (B級映画&ゲーム雑感 上井某BLOG)

上井某(家主)が観た「B級映画」(主にホラーとサスペンス)の感想と、たまにゲームとかアニメとかについてつらつらと語るブログです。

「Wii」の発売日は12/2、価格は25,000円

イメージ 1

■「Wii」公式ページ
http://www.nintendo.co.jp/wii/index.html

■ついにWii発売日と価格が決定――「Wii Preview」速報
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0609/14/news050.html

任天堂、新型ゲーム機「Wii」 12月2日発売決定。価格は25,000円
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060914/wii.htm

 ようやく、次世代ゲーム機の最後発となるWii発売日及び価格が発表となったようですね。

 発売日は12/2という事で、もしかしたら来年にズレ込むのではないかとも思っていたのですが、当初の公言通りキチンと年内に発売されるようです。
 PS311/11発売なので、およそ1ヶ月遅れですね。

 価格は25,000円と、ほぼ観測筋の予想通りとなりました。


 しかしこうして、Xbox360(廉価モデル)」が29,800円Wii」が25,000円という価格設定を見ると、PS3(低価格モデル)」の62,790円ってのは『流石にどうよ!?』と思いますね…

 っていうか、PS3」を買うと「Xbox360(高価格モデル:39,800円)」と「Wii」を両方買えるんですが…

 久多良木氏によると『他のハードを普通の食堂としたら、PS3は高級レストランでの食事のようなもの』らしいですが…
 そもそも『高級レストラン』なぞ行った事が無い貧乏な私は、普通の食堂で2回食事が出来る方が良いのでXbox360」に加えて「Wii」を購入すると思います。


 ただ、ロンチタイトルに関しては思った以上に数を揃えてきた感じですが、個人的にレッドスティールが若干気になる以外は、流石にまだコレという程に心を惹かれるタイトルも無いですね。

 あと2~3本、特殊コントローラを活かした『トンガったタイトル』が発売されたら、その頃に購入しようかな?

 バーチャルコンソールによるダウンロードサービスも、ファミコンよりはセガ信者』だった私にとっては微妙ですし…
 (まあ、メガドライブのソフトとかも出るようですが)


 他にも「Wii」には、ネットワーク戦略を含めてまだまだ謎な部分も多いですので続報に期待ですね。
 ゲームショーに本体が展示されんかなぁ?