NIGHT_SHIFT (B級映画&ゲーム雑感 上井某BLOG)

上井某(家主)が観た「B級映画」(主にホラーとサスペンス)の感想と、たまにゲームとかアニメとかについてつらつらと語るブログです。

「チョコレートヨーグルト」を食べて見ましたよ…

■■■「幸せ時間 チョコレートヨーグルト」■■■

 しばらくコチラのネタを更新していませんでしたが、久々に何となく興味を惹かれる食べ物を発見したので試しに購入。

 チョコレートフレーバーのヨーグルト、その名も「チョコレートヨーグルト」…って、そのままだな。
イメージ 1
 ちなみに、一緒に「キャラメルヨーグルト」なる物も売られていたんですが、なんとなくインパクトがありそうなコチラを購入。


 まあ、世間ではホワイトチョコレートヨーグルト」なる物が人気だったりするようですし、『洋菓子×洋菓子の組み合わせなので割と普通に美味しいんでは?』とか思いつつ食べてみたんですが……


 チョコレートのカカオの風味と、ヨーグルトの甘酸っぱさが絶妙に混ざり合って…というか自己主張しあって……何じゃコリャ!?

 いや、美味いとか不味いとか言う以前に…

 『えぇっ!! 何かこれ間違ってない!?』

 って、感じの味なんですよ。


 最も相応しい表現をするならば、不味いというより『味が不自然』というべきかも?

 何と言うか、『チョコレートパフェに生クリームと間違えてヨーグルトを使っちゃいました。』みたいな食べ物で…

 試した事が無いので確信は持てませんが『暖かい部屋にチョコレートパフェを2日ぐらい放置』したら、きっとこんな味になるんじゃないかと?

 っていうか、一口食べた瞬間に思わず『素で賞味期限を確認した』のは私だけですか?


 まあ、絶望的にマズい訳でも無いですが、決して美味しいものでも無いので、ぶっちゃけカップまるまる食べるのは少々辛かった…

 少なくとも、もう一度『自主的に食べたい』と思うような味では無いですね。

 しかし、このお菓子の商品名が『幸せ時間』って…
 とんだ『幸せ』もあったもんです。