NIGHT_SHIFT (B級映画&ゲーム雑感 上井某BLOG)

上井某(家主)が観た「B級映画」(主にホラーとサスペンス)の感想と、たまにゲームとかアニメとかについてつらつらと語るブログです。

Xbox360からキャバクラのゲームが出るようです。

イメージ 1

 今夏にD3パブリッシャーXbox360「キャバクラ」を題材にした恋愛シミュレーションゲームを出すようです。


 最初にフライングで記事が出回った時に余りの企画の酷さにネタかと思ったのですが、正式にティーザーサイトとかも立ち上がってますね。


 いやいや、しかしコレは『ツッコミを入れるな!』って方が無理でしょう。(苦)
 (っていうか、アイマス好きならツッコミを避けて通る事が出来ないです。)

 キャラにあからさまにアイドルマスター」のパクりっぽいキャラ(真がそのまま過ぎて笑った)が3人混ざってますし、その他のキャラも全員(双葉理穂以外は)どっかで見たようなキャラばかり。

 女の子の好感度が上がると「カラオケオンテージ」で歌とダンスを披露してくれるとか、インターフェースがモロにアイマスのパクリだったりとか、思いっきり『一部のユーザー狙い撃ち』過ぎて思わず爆笑しましたよ。

 ここまで露骨だと、むしろ清々しさすら感じます。(笑)

 しかし、流石にここまでやるとナムコからクレームが付くんじゃね?』とか思ったら、良く考えたらD3パブリッシャー」って、先日バイダイナムコの子会社になったんですな…

 その直後にこのゲームを発表とは、果たしてこのタイミングは狙ってなのか偶然なのか?
 いずれにせよD3パブリッシャー、恐ろしい娘!!」って感じです。


 個人的にこういうタイプの『あからさまな地雷臭の漂うゲーム』って、『現状のHDゲーム機に足りない要素』だと思っているので、こういうイロモノ系のタイトルが次世代機で発売されるのは嬉しい限り。

 D3のクソゲー大好きでアイマスも大好きな自分としては、爆死覚悟で踏みに行きたい所存ですよ!!