NIGHT_SHIFT (B級映画&ゲーム雑感 上井某BLOG)

上井某(家主)が観た「B級映画」(主にホラーとサスペンス)の感想と、たまにゲームとかアニメとかについてつらつらと語るブログです。

2005/08/22:「残暑見舞いと『オクラチョコ』の日」

2005/08/22:「残暑見舞いと『オクラチョコ』の日」

 お盆休みもすっかり明けて8/22ですが、まだまだ暑い日が続きますな。

 まずは、とりあえず未だにアップ出来てない残暑見舞いの言い訳っぽく、とりあえずキャラの練習用に描いたラフを一枚アップしてみたり…
イメージ 1
 ちなみに、残暑見舞いらき☆すたの絵になるかどうかは、まだ未定です。
 つか、ラフだけは既に5~6枚描いてるんですが、実は未だに何の絵を描くかで迷っていたり…

 そういえば、唐突ですが昨日ってワンフェスだったのね…スッカリ忘れてました。

 会場限定のワンダ&リセットのフィギアがちょっと欲しかったんだけどなぁ…
 また、前回みたく通販してくれんかなぁ?


 とまぁ、それはさておき…
 お盆明けという事で、田舎に帰省してた友人がお土産を持ってきてくれました。

 以前に、名古屋のいかチョコとか、北海道のジンギスカンキャラメルとかを紹介した訳ですが、今回は宮城県で売られている「オクラチョコ」なる物を戴いた訳でして…。
イメージ 2
イメージ 3
 名古屋スルメイカ+チョコ』の組み合わせも驚きましたが、宮城ではフリーズドライのオクラにチョコを付けて食べる風習があるようです。

 チーズフォンデュのチョコ版の『チョコフォンデュ』みたいなノリですかね?
 そう考えると、割と一般的な食べ物のような気も…って、んな訳ないやん!!(←セルフ突っ込み)

 つか、この手の食べ物を考える人達って、どうしてこんな馬鹿な組み合わせの食べ物を試してみようと思うのか…永遠の謎です。

 って、ココに買う人が居るからですか? そうですか? 馬鹿でスミマセン…

 ちなみに中身は見ての通り、『乾燥オクラにホワイトチョコ(&クランチ)が半分かかったもの』です。

 味の方は、まぁなんといいますか…『乾燥オクラにチョコをかけたような味』です。
 …って、そのままやがな!!

 いやいや、ホントにそうとしか言いようが無いような味なんですよ。

 チョコとオクラの味が完全に独立してて、まったくハーモニーを醸し出してない感じで、単純にホワイトチョコとオクラを口の中に同時に放り込んだような感覚。

 味が独立してるので別段不味くも無いんですが、一緒にする意味も全く無い感じです。
 っていうか、コレは「ホワイトチョコ」「オクラ」別々に食べた方が絶対に美味しいですよ。

 ただ、味に関しては平気なんですが、モノがオクラなだけに食べてると口の中に妙なネバりが残るのがなんとも…
 チョコで喉が渇くのとオクラのネバネバで喉が渇くのとの相乗効果で、口の中がいつまでも甘ったるくてネバネバする為、飲み物無しだとちょっと辛い感じです。

 お茶とか無しでコレを1箱食えと言われると、意外と罰ゲームっぽいかも?


 しかし最近は、どうも友人の間で『変な食べ物』というと私の所に持って来るという共通認識が出来ているようで、有り難いような有り難くないような…


 ゲームに関しては、先週は所用でちょっとドタバタしてて時間も取れなかったので、あんましプレイしていません。

 前回、PS2版の苺ましまろを5回クリアしたと書きましたが、各キャラをひと通りクリアした後のセーブデータを見ると、データのしおりの色が最初は「青色」だったものが「緑色」に変わっている事に気付きました。

 んな訳で、『何かイベントとかシナリオが開放されたりしたのかな?』と思って、6周目をクリアしてみたのですが…
 特に何が変わったのか良く分からなかったです。

 まあ、しおりの色を変えるぐらいだから、何か変化が発生してるんだろうとは思うのですが…
 もしかして、全部のエンディングを見たら『ピンクのしおり』とかが登場したりしますか?(←多分ありません)


 映画に関しては、「女子高生ロボット戦争」を新規に鑑賞。

 他に、WOWOWでやってた「渋谷怪談」「渋谷怪談2」も鑑賞したのですが、コチラはマダ感想を書いてないので、その内に暇を見つけて感想をアップする予定です。

 とりあえず「女子高生ロボット戦争」の感想は、下記のリンクから…


◆◆◆8/18~8/21のトピック◆◆◆

 ●映画感想:「女子高生ロボット戦争」
 >http://blogs.yahoo.co.jp/uei_nanigashi/9561743.html

 ●フィギア感想:『千佳inゴミ箱フィギア』(月刊コミック電撃大王10月号付録)
 >http://blogs.yahoo.co.jp/uei_nanigashi/9578255.html