NIGHT_SHIFT (B級映画&ゲーム雑感 上井某BLOG)

上井某(家主)が観た「B級映画」(主にホラーとサスペンス)の感想と、たまにゲームとかアニメとかについてつらつらと語るブログです。

2005/09/22:「東京ゲームショーと3日しか無い日」

2005/09/22:「東京ゲームショーと3日しか無い日」

 先週は予定通り、東京ゲームショウ2005」に行って、次世代ゲーム機並びに、新作ゲームを色々と見てまいりました。

 が、まあソレに関しては既に別途レポート記事をアップしてるので割愛しまして…

 今週は連休の合間の中日といった感じの週で、実質ウィークデイが3日しかありません。

 3日間仕事に行けば、またスグに連休って事なので、カレンダー通りに働いている勤め人には、ある意味で楽な週ではあるのですが…
 逆に、定例のミーティングやら報告やらも3日に全部押し込められてしまうので、時間が圧縮されてるような印象で何かと多忙な日が多く、日記もなかなか更新出来ませんでした。

 とまあ、言い訳はこの辺にして、閑話休題


 以前から不思議に思っていた事なのですが、ネット上でイラストを公開している人のコメント等を見ると、よくタブレットで直描きしました』みたいな事を書かれている人が居ます。

 でも私が同じ事を試してみると、どうにも線がヨレヨレになってしまい、とてもじゃないけどペンと同じように扱って描くなんて事は不可能です。

 みんな器用なんだなぁ…と、不思議な気持ちでいっぱいだったのですが…

 先日、出先で店頭に展示されてるタブレットを触ってみて驚いたのが、『アレッ!?普通に線が引けるじゃん?』っていう事。

 …っていうかね、確かに何か変だと思ってたんですよ。

 真っ直ぐの線を引いたつもりでも、やたらと線がヨレヨレになってキレイな線がひけないのは、単純に技術の問題なんだろうか?って。

 まあ、前のタブレット買ったのが7~8年前ですからねぇ、そりゃ、技術革新もされますよね。
 あ、コレなら確かにタブレットで直に絵が描けるや…

 って言うわけで、唐突ですがタブレットを購入してしまいましたよ。
イメージ 1
 ようやくセットアップが完了した所ですので、使用してみてのレポートは、また後日。


 あと、先週~今週の買い物。
イメージ 2
 マイケル・ジャクソンムーンウォーカー
 …って、「ネバーランディングストーリー」に続いて、実はマイケル・ジャクソンのファンなのか?とツッコミが入りそうですが…

 いやいや、この映画は凄いのですよ。
 単なるミュージシャンのミュージックリップ映画かと思いきや、その実体は物凄い電波映画!!

 なんせ、マイケル・ジャクソンスーパーカーとか『ロボット』とかに変形して悪人と戦いますからね!!

 って、こんな事ばっかり書いてると、この映画を観た事が無い人が聞いたら俺の頭が変になったのかと思われそうですが…

 ホントにマイケルがロボに変形してミサイルを発射するんですよ!!
 バリアを貼って銃弾も弾き返しますよ!!
 あと、ジェット機にも変形してレーザーを照射したりもしますよ!!

 いや冗談じゃなくって、そういう映画なんですってば……


 どうでもいいけど今あらためて映画を観ると、ゲーム版の変なノリが脳裏をよぎって、普通のシーンでも思わず噴出しそうになるのは私だけ?


 あとルーレット☆ルーレットは、まあぱにぽにだっしゅ!を毎週観てる身としては、お約束な感じで…

 アニメでは大サビが入ってないのでちょっと微妙な感じですが、新しいOPもノリが良くてかなり良い感じです。

 ちなみに、新しいOPを歌ってるのって一条さんだったのですな。
 てっきりベッキー斎藤千和)かと思ってました。


 ゲームに関しては、「ヨーグルティング」のオープンβを継続中。

 最初は、単なるクリックゲーでゲーム性が薄くてイマイチだな…と思ってましたが、慣れてくると何も考えずにクリックしまくってれば良いのが逆に楽かも?

 単純であるが故に、集中せずに1日1時間とかづつプレイするというスタイルで遊べる手軽さが逆に魅力ですね。

 時間の無い人には結構向いてるけど、集中してプレイしたい人にはあまり向いてないタイプのMMOかもしれません。


 映画に関しては、先週は劇場にてチャーリーとチョコレート工場を、ビデオにて新規に「ネバーランディングストーリー」を鑑賞。

 感想は下記のリンクから…

◆◆◆9/12~9/22のトピック◆◆◆


 ●映画感想:「マイケル・ジャクソン IN ネバーランディングストーリー」
 >http://blogs.yahoo.co.jp/uei_nanigashi/11788963.html

 ●ゲーム関連:『東京ゲームショウ2005』へ行ってきました。(前編)
 >http://blogs.yahoo.co.jp/uei_nanigashi/11701983.html

 ●ゲーム関連:『東京ゲームショウ2005』へ行ってきました。(後編)
 >http://blogs.yahoo.co.jp/uei_nanigashi/11877727.html

 ●アニメ感想:「ぱにぽにだっしゅ!」(第12話)『人に高下なし心に高下あり』
 >http://blogs.yahoo.co.jp/uei_nanigashi/11960536.html