NIGHT_SHIFT (B級映画&ゲーム雑感 上井某BLOG)

上井某(家主)が観た「B級映画」(主にホラーとサスペンス)の感想と、たまにゲームとかアニメとかについてつらつらと語るブログです。

2005/10/11:「寒さも暑さも彼岸まで?の日」

2005/10/11:「寒さも暑さも彼岸まで?の日」

 先々週から先週にかけて、異常に寒くなったり暑くなったりを繰り返す寒暖の激しい日が続いていたためスッカリ体調を崩してしまいまして、先週末頃から風邪をひいてブッ倒れてました。

 流石にブログを更新する気力も無いような状況では、あまりゲームとかをする気にも成れず、ゴロゴロしていた間に何をしていたかと言うと…

 ずーーーっと、「フレンズ」のDVDを観たおしておりました。

 ちなみに、「フレンズ」ってのが何かと言うと、某韓流の青春ドラマ…の事ではなく、米国で放映された超人気コメディドラマのシリーズで、米国でも昨年にグランドファイナルとなる10シーズン目が放映され、遂にシリーズ完結したと言う長寿番組です。

 実は私、このシリーズのDVDを全巻購入してるのですが、シーズン7辺りでちょっとダレてきて、その先は買うだけ買って放置してましたのですが…。

 今年の11月に日本でも遂にファイナル(シーズン10)のDVDが発売されるとの事なので、ソレまでになんとか追いついて置こうって事で視聴を開始。
 部屋で寝込んでいる間は延々と「フレンズ」三昧で、気分はすっかりニューヨーカーの『セントラルパーク』の常連で、道行くお姉ちゃんに『元気か~い?』とか声をかけて不審がられる程のイキオイでした。
 (いや、流石にホントにあんなマネはしませんが…)

 しかし部屋でおとなしくしてて体力回復するはずが、2シーズン(48話)分を一挙に観るのは逆に体力を消耗したような気も…

 しかし我ながら、よくもまあこんな番組を10年近くも付き合って見続けたもんです。
 まあ、私が買いだした時はシーズン3とかまでしか出ておらず、まさかこんなに続くとは夢にも思ってなかった訳ですけど…

 ちなみに、ようやくシーズン9の序盤に差し掛かった所なので、まだ暫くは「フレンズ」三昧の日々が続きそうです。


 あと番組改変期って事で、アニメに関しても色々と新番組がはじまりましたが…

 なんつーか、今期のアニメは放映時間重なり過ぎなんジャイ!!
 舞-乙HiME苺ましまろ「リリカルなのかA’s」の時間が妙に重ってるのは、新手の嫌がらせか何かですか?

 そんな訳で録画するのが億劫になってしまい、はじまった新番組の中でマトモに観ているのはアニマル横丁のみだったりする今日この頃…

 我ながら、超絶微妙なチョイスだとは思いつつも、実はこの作品、原作のマンガの1巻の頃から買ってたりする結構好きな作品だったりします。
 いや、結構面白いんだって…>「アニ横

 しかし、私の趣味であるアニメ&映画を録画しようとすると、どうやってもレコーダ1台じゃ追いつかないし…今のレコーダの調子もあまり良くないので、そろそろ新しいW録対応レコーダでも購入するべきか?


 今週の確保アイテム。
イメージ 1
・「東方紫香花
 「とらのあな」専売の東方シリーズの同人作品で、サントラCD&アンソロジーコミックのセット商品。
 サントラの参加メンバが無駄に豪華だし、アンソロコミックも何気に「東方文花帖」より面白かったり。(笑)
 結構オススメです。
イメージ 2
・「ピンキーアミューズ ポストペットファンファクトリーVer.」
 とりあえずゲットしましたが、忙しいのでレビューを書くかは微妙。
 クマ耳がちょっと可愛いですな。


 映画に関しては、劇場にてシン・シティと、ビデオにて新規に「人間蟲」「トルク」を鑑賞。

 感想は下記のリンクから…

◆◆◆10/03~10/09のトピック◆◆◆


 ●映画感想:「人間蟲」
 >http://blogs.yahoo.co.jp/uei_nanigashi/13417479.html

 ●映画感想:「トルク」
 >http://blogs.yahoo.co.jp/uei_nanigashi/13627039.html

 ●アニメ感想:「ぱにぽにだっしゅ!」(第14話):『石を抱いて淵に入る』
 >http://blogs.yahoo.co.jp/uei_nanigashi/13276655.html