NIGHT_SHIFT (B級映画&ゲーム雑感 上井某BLOG)

上井某(家主)が観た「B級映画」(主にホラーとサスペンス)の感想と、たまにゲームとかアニメとかについてつらつらと語るブログです。

「ソウ2/SAW2」を観てきました。

イメージ 1

 劇場公開最終日の最終回で、飛び込みで「ソウ2/SAW2を観て参りました。

 前作同様に見てる方の胃が痛くなるような緊張感や、目を覆いたくなるような悪趣味な残酷さは本作でも健在。

 しかし、やはり斬新な設定からストーリーまで全てに驚きがあった前作と比較すると、最初からある程度ネタが分かっているという点でも、今作は普通の映画になっちゃったかなぁ…という気はします。

 しかし前作はともかく、本作は最早サスペンスじゃなくて完全なホラー映画ですね。
 ジグソウキラー残酷ショーみたいな感じ…

 まあしかし、この手の斬新なネタで勝負系の映画って続編はガッカリする事が多いものの、本作はそれほど酷い内容でもなかったので、『続編としては十分に及第点かな?』と思います。

 個人的には、色んな意味で微妙に物足りない気もしましたが…

 詳しい感想は下記のリンク先にアップしましたが…
 一応、ネタバレは避ける方向で感想をアップしてるものの、全く予備知識無しで映画を楽しみたいと言う人は、読まない方が良いかと思いますので要注意です。