NIGHT_SHIFT (B級映画&ゲーム雑感 上井某BLOG)

上井某(家主)が観た「B級映画」(主にホラーとサスペンス)の感想と、たまにゲームとかアニメとかについてつらつらと語るブログです。

ミッシング (65点:B級だけどオススメ)

■■■「ミッシング」■■■
(65点:B級だけどオススメ)

 とある家族がアメリカの片田舎を休暇旅行中に、廃墟マニアの息子の要望により廃村のためゴーストタウンとなったとある村を訪れる。
 息子が写真を撮影したらスグに村を後にする予定だった一行だが、村を訪れた途端に車が動かなくなったり、不気味なビデオテープを発見したりと異様な現象に次々と遭遇…
 はたして、この場所には何が隠されているというのか?


 パッケージのみを見ると「サイン」のパクリっぽい感じの映画かと思いきや、実際にはアメリカ版「謎の杉沢村」とでも言う感じのお話。

 特に残虐描写や演出があったりする訳でも無いのですが、ゴーストタウンの不気味さを出す演出がなかなかに秀逸で、これが思いの他怖い。

 ストーリーの盛り上げ方や謎の提示部分なんかも非常に良く出来てるし、話の展開もなかなか面白いんだけど…このオチは賛否両論ありそうだなぁ?
 個人的にはイマイチ納得いかないかも?

 総評としましては、まあB級のサスペンスホラーとしては掘り出し物的な佳作の作品かな?
 ホラーとかサスペンスとか好きならば、一応チェックしてみる価値はある作品でしょう。

 「ブレアウィッチ」とか「謎の杉沢村」とか、そういうノリの話が好きならば結構楽しめると思います。
 TV公開されるかは微妙な感じのマイナー度合いなので、気が向いた人はビデオで見てみましょう。