NIGHT_SHIFT (B級映画&ゲーム雑感 上井某BLOG)

上井某(家主)が観た「B級映画」(主にホラーとサスペンス)の感想と、たまにゲームとかアニメとかについてつらつらと語るブログです。

2007/02/20:「やや低調気味…の日」

2007/02/20:「やや低調気味…の日」

 2月頭から「LOST」season2のレンタルが開始されるという事で続きを楽しみにしてたのですが…

 実は未だに観れておりません。

 発売から既に2週間以上経ってて、近所のレンタルビデオ屋に各巻20本づつぐらい入荷してるってのに、何でいつ見ても『全巻レンタル中』なんだよ!?

 まあ、私が週末以外に借りに行って無いせいもあるんですが…

 season1の頃は週末に行っても割と余裕で借りれてたので、まさに『抜かったわーっ!!』柳生十兵衛)って感じですよ。

 …とまあそんな感じで、別に「LOST」が観れないからという訳では無いですが、この所は何か微妙に低調気味であんまり面白いネタも無い上井某です。

 低調と言いながらも相変わらずゲームだけはプレイしており、先日アイドルマスター全キャラプロデュースを完了(といっても、グッドエンディングはまだ4人ぐらいしか見てない)したのを期に、久々に『絵が描きたい』衝動が起こっているので、ネタの無い時の常套手段として落書きを投下してみたり…
イメージ 1
 菊地真『ジト目&ネコ口』が可愛くてしょうがないと思う訳ですが、なんかこの娘の悦に入った顔を見てると、どこでもいっしょ井上トロの事を思い出すのは俺だけですか?

 閑話休題



 んで、先週に買ったものとか…。
イメージ 2
 さよなら絶望先生の7巻。
 このマンガは最近は妙に安定してきた感があるので、『どこかの個人(もしくは団体)からクレームが付いて打ち切られる』か、『作者が飽きて描くのを止める』まで続く気がしてきました。

 フュージョンフレンジー2」は、Xbox360のアクションゲーム。
 コレに関しては後述。


 ゲームに関しては、先述の通りフュージョンフレンジー2」を購入しました。

 このゲーム、オンライン(orオフライン)対戦がメインに作られた対戦用パーティゲームで、フレンドに勧められて対戦用に買ったんですが、実はまだあんまりプレイしてません。

 ゲーム内容的には、ミニゲームでひたすら対戦する』という感じの、まさに多人数でワイワイと遊ぶためのゲームといった感じで、ゲームそのものはシンプルでさして面白いものでも無いんですが、ボイスチャットでダベりながら対戦すると、そのシンプルさ故に結構盛り上がります。

 でも、オフで一人で遊ぶと1日で飽きそうです。
 また、オンラインで一緒に遊んでくれる人が居ない場合も速攻で飽きそうです。
 (日本人プレイヤーとか、死ぬほど少なそうだし…)

 ぶっちゃけ、対戦ゲームとしては割と良いとは思うけど、オフの薄さを考えると6,800円は高いかなぁ?
 3,800~4,800円ぐらいなら、素直にオススメ出来る内容なんですけどね…

 まあ私は、余ってたヨドバシカメラの還元ポイントで買ったので、『まあ、コレなら良いか』って程度ですが…

 あと、冒頭にも書いたようにアイドルマスターは、ようやく全キャラのプロデュースが完了し、一応『Sランククリア』も達成しました。

 このゲームでの個人的な目標は概ね達成した感じなので、後は実績とエンディング回収の消化プレイって感じですね。

 でも、ぶっちゃけここまで時間と手間のかかるゲームだとは思ってなかったなぁ。
 まあゲームそのものが割と面白いので、繰り返しプレイが苦痛にならないのは良いことですが…

 でも、育成の難易度の高い『厳しいギャルゲー』を知らない世代のプレイヤーが『ビジュアルの良さだけに惹かれてプレイ』すると、クソゲー扱いされて投げ出されてしまいそうなのは少々不安な所ですねぇ。

 しかしこのゲームは、同人描き的に見ても久々に『絵とかマンガが非常に描きたくなるゲーム』なので、一部での異様な盛り上がりっぷりも納得な感じですよ。

 つか、俺も全キャラプロデュース完了まで我慢してたんですが、既に絵が描きたくてしょうがなくなってる状態なので、近いうちにボチボチと落書きが投下されると思われます。(笑)


 映画に関しては、ビデオにて「スネークトレイン」と「バタリアン5」を鑑賞。

 各感想は下記のリンクから…

◆◆◆02/12~02/18のトピック◆◆◆

 ●映画感想:「スネークトレイン」
 >http://blogs.yahoo.co.jp/uei_nanigashi/46974877.html