NIGHT_SHIFT (B級映画&ゲーム雑感 上井某BLOG)

上井某(家主)が観た「B級映画」(主にホラーとサスペンス)の感想と、たまにゲームとかアニメとかについてつらつらと語るブログです。

2007/04/16:「いーかげんにしなさい!!の日」

2007/04/16:「いーかげんにしなさい!!の日」

 今週は、先日描いた落書きのみ投下で手短に…

 らき☆すたのアニメ第1話を見た時に勢いで描いたものです。
 OPのリピートしすぎでリピートのしすぎで、やや頭がおかしくなりそうですが、まあ『流行ものには乗っておけ』という事で、もってけ!とかち」。

イメージ 1
 いーかげんにしなさい!!
 (ちなみに見ての通りに、顔以外はトレスです。)

 それにしてもあのOPは、何回聴いても歌詞が何を言ってるのかサッパリ分からないですな。

 ちなみにEDは先週の宇宙鉄人キョーダインに対して、今週は「アクマイザー3」でしたな。
 この調子だと、次は「バロムワン」辺りか?

 閑話休題



 んで、先週に買ったものとか…。
イメージ 2
 とりあえずマンガに関しては「ふんじゃかじゃん」を購入。

 その筋の人には説明するまでもない、シスタープリンセスのキャラデザ&イラストレーターとして有名な天広直人氏が、Webコミックか何かで連載してたらしい1ページ(3ページ?)マンガの単行本です。

 内容的には一応『ほのぼの系』って感じですが、マンガといっても所謂1ページマンガなのでストーリーは有って無いも同然。
 基本的に『可愛い絵柄を楽しむ為の作品』って感じなんですが、流石にマンガという構成上、いつもの1枚もののイラスト程の繊細で美麗な画像とは行かないのは残念な所ですね。

 とは言っても、絵の描き込み具合とかは一般的なマンガのレベルは遥かに超越してて、十分にキレイではあるんですけど。

 ほぼ全ページがフルカラーの割には、そこまで値段もお高く無いので、ファンならとりあえず押さえておく価値はあるかと…

 どうでもいいけど、ヒロインの天使の「ふんじゃか」って名前はスゴいですな…何か由来があるんだろうか?



 ゲームに関しては、先週は新作アニメの消化が忙しかった事もあって、あんまりプレイしておりません。

 一応、Xbox360カルドセプト・サーガ」がパッチが当たってマトモにプレイできるようになった事もあり、遅ればせながらボチボチとオンライン対戦とかをプレイしてみてる感じですが…

 ランクマッチとかをプレイすると、自分のブック(デッキ)の作りこみの甘さに愕然とする次第で、ブックの練り直しとかも兼ねて「カルドセプト・サーガ」をボチボチとプレイ中です。




 映画に関しては、ビデオにて「U.K.M.:THE ULTIMATE KILLING MACHINE」と「HOUSE OF BLOOD -ハウス・オブ・ブラッド-」を鑑賞。

 各感想は下記のリンクから…

◆◆◆04/09~04/15のトピック◆◆◆

 ●映画感想:「U.K.M.:THE ULTIMATE KILLING MACHINE」
 >http://blogs.yahoo.co.jp/uei_nanigashi/48531722.html

 ●映画感想:「HOUSE OF BLOOD -ハウス・オブ・ブラッド-」
 >http://blogs.yahoo.co.jp/uei_nanigashi/48557911.html