NIGHT_SHIFT (B級映画&ゲーム雑感 上井某BLOG)

上井某(家主)が観た「B級映画」(主にホラーとサスペンス)の感想と、たまにゲームとかアニメとかについてつらつらと語るブログです。

アイドルマスターL4U!のカタログ第6号が発表されましたね…

■社長! わ、私も出るんですか!? 小鳥さんも出演する『アイマス L4U!』DLC6弾!!
http://news.dengeki.com/elem/000/000/094/94958/

DLC第6弾の衣装がコレで丸わかり! 『アイマス L4U!』高画質ライブ映像を配信
http://news.dengeki.com/elem/000/000/094/94926/
(※ 電撃の記事の方が分かりやすいんで、一部修正。)


 アイマスカタログ第6号は新曲配信は無しですか…

 まあ夏に向けてXBLAで面白いソフトが多く配信されそうな昨今、ゲイツポイントが節約できるのは助かりますが、ちょっと寂しいですね。

 それにしても、新衣装の「オトメサンバ」は相当ウケました。

 うわ、露出度高いのに全く嬉しくないよ!!(笑)

 っていうか、どんだけ浅草!! どんだけサンバカーニバル!?

 春香と美希が異様に似合いすぎてて、こりゃ笑うしかありませんな。

               *

 それより、兄者!!
 メガネですよ、メガネ!!

 真美と伊織のメガネの為だけに、「カスタムテーマ:エクステンド01」の壁紙をDLしたメガネスキーな某(それがし)としては、こりゃ間違いなく買いでしょう!!

 っていうか、律子はどうなるんだろう?
 やっぱサングラスとかと一緒で、おでこにかけて「ダブルメガネ」になるのかな?
 メガネのバリエーションが変わるのなら面白そうなのに…

               *

 あと思わせぶりな、来月配信予定の『あの曲』ってのは何なんでしょうね?

 順当に行くと「いっしょ」?b>「It's show!」?个討?襯織ぅ潺鵐阿覆里如▲瀬鵐垢離好圈璽匹?蕕垢襪函屬い辰靴隋廚糞い?靴泙垢?△修譴覆蕁悗△龍福戮箸?淆里屬蕕覆?討睥匹い任垢掘?br />

 歌っているのが美希・春香・千早のユニットなので、一説では「神様のBirthday」説が有力視されているようですが、クリスマスソングなので『季節的に外れすぎじゃない?』という気も…

 個人的には、振り付けの最後の『小指を立てる部分』がキモだと思うので、歌詞に『赤いリボン、小指結んで~』という一節がある「メリー」が怪しい気もするのですが、これまたクリスマスソングなんだよな…

 となると、あとは全員で歌えそうな曲と言えば「空」とか?

 ただ、現状ではどの曲も『全員で収録を行っていない』筈なのですが、PSP版に合わせて新録された可能性を考えると、何が来てもおかしくは無いんですよね…


 …とか色々と考えてましたけど、良く考えたら『どうせ何の曲が配信されたとしても、とりあえず買うんだから関係ない』という事に気付きました。(笑)

 まあ、素直に発表を待つこととしますよ。