NIGHT_SHIFT (B級映画&ゲーム雑感 上井某BLOG)

上井某(家主)が観た「B級映画」(主にホラーとサスペンス)の感想と、たまにゲームとかアニメとかについてつらつらと語るブログです。

ドリクラのナオとるいのPVが配信された訳ですが…

 最近はアイマス関連が個人的にイマイチ盛り上がらないので、浮気でドリクラ関連の記事なんか…


 「ドリームCクラブ」の、ナオの持ち歌である『Glory Days』とるいの持ち歌である『時間(とき)のカケラ』のPVが公開されました訳ですが…

 ナオがあまりにも可愛くて、思わず20回ぐらいPVを見返してしまいましたよ。


 ナオは今まで公開された他のキャラと違って、マイクを持たずにダンスしてるので踊りがダイナミックで見栄えが良いのが良いですね。
 ロデオ風の振り付けとエアギターも何か斬新です。(笑)

 こうしてマイクを持って歌う曲と比較して見せられると、アイマスの『敢えてマイクを持たせなかった』という方向性は正解だったと思います。

 曲はいわゆる『ガールズロック系』ですが、ポップス寄りな印象ですね。
 なんとなく昔のヒロスエとかの曲を思い出しました。

 そしてナオがあまりにも『菊地真』にソックリなので、『声が真じゃない事』に物凄い違和感を感じたのは私だけ?(汗)

 まあ、しばらくすれば慣れるんでしょうけど…



 るいの方は、何と言うか『どうしてこうなった!?』って感じ…

 いや、歌もメチャクチャ上手いですし、バラード調の落ち着いた感じの曲も良いと思うんですが、髪の毛のモデリングが異様すぎますよ…

 以前にPVを見た時には気付かなかったのですが、髪の毛の動きがあまりに不自然です。

 何かコレでは、頭に深海性のタコとかクラゲとかの『謎の生物』を乗っけてるように見えてしまいますよ…
 もしくはピンクに染めた『かんぴょう』をブラ下げてるか…

 亜麻音とか玲香とかの他の長髪キャラはそこまで違和感が無いのに、一体どういう事?

 動きの激しい曲とかを躍らせると大変な事になりそうな気がする(胸も大変な事になりそうだが…)ので、流石にコレは発売日までに修正して欲しいなぁ…