NIGHT_SHIFT (B級映画&ゲーム雑感 上井某BLOG)

上井某(家主)が観た「B級映画」(主にホラーとサスペンス)の感想と、たまにゲームとかアニメとかについてつらつらと語るブログです。

Wiz外伝はじめました

 BLOGの更新の無い日はWizardry外伝 ~戦闘の監獄~」にハマッてると思いねぇ…

 と言い張ってるのに何もBLOGにアップしないのも何なので、ちょっとだけ進行状況とか…

 って訳で、暇な時はWizばっかやってます。
 最近は何かと忙しくて未だにLv10程度で、2つ目のダンジョンの地下2階って所。

 どんな感じかと言うと、こんな感じです。
イメージ 1
 (キャラ名前が物凄い病んでるのは気にしない方向で!!…っていうか、半分ネタで名前を付けたんですが。)

 なんか、スペシャルな感じのアイテムを1個、初ゲットしたのですが、レベル不足かまだ装備出来ないのでイマイチ有りがた味がありません。
 (って、良く見たら、この武器「悪属性限定」やん。一生装備出来んぞ……)

 先日、経験値を稼ごうとちょっとだけ奥地に踏み込んだら、気付かないうちにワープポイントを踏んでて、ロクな準備も無いまま激戦区に放り込まれ半泣き状態でなんとか帰還しました。

 Wizardryにおけるパーティの全滅は、ホントの意味での『ハイ、それまでよ~♪』になっちゃう恐れがあるのでホントに怖いです。

 テレポート覚えるまでは、もうちょっと慎重に進めようと決意……