NIGHT_SHIFT (B級映画&ゲーム雑感 上井某BLOG)

上井某(家主)が観た「B級映画」(主にホラーとサスペンス)の感想と、たまにゲームとかアニメとかについてつらつらと語るブログです。

『プロデューサーさん、Live For You!ですよ!!』

イメージ 1

 2~3日前から噂がリークされていましたが、正式情報が出てきましたので改めて…

 ネット等の一部で大人気(あと、俺の中でも大人気)Xbox360版のアイドルマスター」に新作が発売されるようです。

■笑顔の天使にまた会えた!! 『アイドルマスター ライブフォーユー!』
http://www.famitsu.com/game/coming/1211460_1407.html

 対応ハードは前作と同様にXbox360で、タイトルはアイドルマスター Live For You!」

 記事の説明を読んでもゲームの内容の方は、まだサッパリ分かりませんが、某巨大掲示板からの紹介を引用してみると…

アイドルマスター Live For You!(Xbox360/バンナム/発売日未定)
>・本作はジャンルを一新。彼女たちが出演するライブのメンバー、衣装、楽曲などを自由な組み合わせでコーディネートしてライブステージを 楽しむ内容になっているぞ。
>・楽曲のリミックスバージョンが収録される情報や、オリジナルのアニメDVDが同梱されるという、超気になる情報も!
>・開発状況は60%

 なんとなく、アイドル達のLive映像を鑑賞できる『ファンディスク』的なソフトなのかな?って感じですね。

 今回の記事だけでは、そもそも『ゲーム性のあるものなのか?』すら不明ですが、それでもまあ、アイマスの『Live鑑賞機能』は全国のプロデューサーから熱望された機能なので、ソレだけでも十分に買い決定です。

 まあ、ソレじゃなくても買うんだけどね…(笑)

 開発状況60%って事は、来年の春ぐらいに発売かな?


 アイマスは発売されて既に10ヶ月が経過し、プラチナコレクションが発売されるとは言えゲームの方は流石に下火な印象ながら、CDシリーズやらラジオ番組やらの展開が『まだまだ続く』ような気配を見せていたので、近いうちに『何かある』のは分かっていたので…

 Xbox360での『ファンディスク』か、或いはPS3に移植』か?のどちらかと予測していたのですが、どうやら前者だったようです。


 流石にここまで来ると、PS3への移植の線は消えたと見るべきなのか?
 (少なくとも「Live for you!」が発売されるまでは移植の線は無さそうです…)


 そういや、プラチナコレクションの発売に合せて、10/31からアイマスダウンロードコンテンツの期間限定『半額セール』が行なわれるとか…

 まあ、エクステンド衣装(ブルマとかスク水とか)は『半額になっても十分に高い』のですが、個人的に『ミニドラマ集』の「アイドラ」のシリーズは半額ならば結構オススメのコンテンツだと思いますので、プラコレから入った『より深くアイマスを楽しみたい新人プロデューサーの諸君』は、是非とも購入しておく事をオススメしますよ。
 (でも、購入しても「アイドラ」をプレイするのは『本編をプレイし終わった後』の方が良いんですが…(汗))

<追記>
 アイマスのHPを観てきてみたら、少なくともアイドラやEXTEND衣装は値引きの対象になってないようですね。
 値引き対象になってるのは初期に配信された類の衣装と『普段着系の衣装』なので、後々に他のも半額になるのかな?
 「フェイクライダー」とかカッコ良いので、半額になったら買っちゃうかも?