>■MS
>ここまでハードが伸びるとは思ってなかった。販売台数に社内がどよめいた
ぶっちゃけ、販売戦略さえ間違えなければ年内に100万台も達成可能だったと思うので、この程度の販売台数で『ここまでハードが伸びるとは思ってなかった。』とか言われても、どんだけ弱気だったのかと、ユーザの方がどよめきますよ…
>ビデオ配信は2009内に詳細を発表できるようにする予定
いやいや、流石にソレは遅いっしょ、せめて『2009年上期(9月)までにサービススタート』ぐらいのペースで、進めていただきたいところ。
って、まあコレに関しては他社も成功しているとは言い難いので、慌ててサービス開始する必要性は薄いっちゃ薄いんですが…
>Xbox360本体がポンと売れるようなことは今後絶対にない。一歩一歩展開していくしかない。あせらずに徐々にやっていく
最近のMSの発言はちょっと弱気すぎる気はしますが、逆に『根拠の無い自信満々な発言』をされてもアレなので、まあ『現状を正しく認識出来ている』だけマシと言えるのかも…
*
>■ベセスダ
>2009は数タイトル予定。他社ブランドの作品でびっくりするくらいのビックプロジェクト
>2009は数タイトル予定。他社ブランドの作品でびっくりするくらいのビックプロジェクト
『びっくりするくらいのビックプロジェクト』って何だろう?
UBIやEAは自社で販路を持ってるので、それ以外のメーカーって可能性が高い訳ですが、海外でそんなビッグタイトルってあったっけ?
まだ発表されてない作品かな?
UBIやEAは自社で販路を持ってるので、それ以外のメーカーって可能性が高い訳ですが、海外でそんなビッグタイトルってあったっけ?
まだ発表されてない作品かな?
*
デッドラの続編は素直に楽しみですね。
*
「オーバーロード」はかなり良作だったので、是非とも続編の発売をお願いします!!
>Xboxユーザーに間違いなく私達のゲームは受け入れられる
>日本向けのソフトを開発したい
>日本向けのソフトを開発したい
確かに「コードマスターズ」は『日本でももっと認められるべき』と思われるメーカーなので、『日本向けタイトル』がヒットすればブレイクする可能性もあるかも?
(でも、どこか『センスの変なメーカー』でもあるので、物凄く勘違いしたタイトルを作ってきそうな気もするが…まあ、ソレはソレで面白そうだ。)
(でも、どこか『センスの変なメーカー』でもあるので、物凄く勘違いしたタイトルを作ってきそうな気もするが…まあ、ソレはソレで面白そうだ。)
*
メチャクチャ期待してます! 是非お願いします!!
こういうセリフが出てくるって事は、EAのスタッフも「DEAD SPACE」が日本で発売できなかった事を気に掛けてくれてるんだなぁ…と分かって、素直に嬉しいですね。
*
ガンガンやってくれるのは嬉しいですが、『良く分からない萌えアニメのキャラゲー』とか「キモかわE!」みたいな頂点を突破したようなタイトルを連発されてもソレはソレで嫌な感じなので、ちょっとは手加減して下さい。(笑)
*
>■UBI
>去年以上の本数を出すと思う
>去年以上の本数を出すと思う
「アサクリ」とか「Rainbow Six」の続編には素直に期待したいです。
そういや、一部で話題になってる外人の作った日本アニメ風アクションゲーム「X-Blade」はUBIの販売になるとか…
でも、その考えは改めた方が良いと思う…
今回のインタビュー記事とかを見る限り、全く予定が無い訳でも無さそうなので、3月のGDC辺りにでも合わせて大きい発表でもあるんですかねぇ?
コアな箱○ユーザ的には、いざとなれば『海外ソフトを買って遊べばよい』とか考えている訳で、そこまでソフト日照りの不安は抱えてない訳ですが、そろそろ2009年度の戦略とかも発表して、ソフトの購入計画を立てさせていただきたいものですよ。
あと全然関係ないですが、GameSparkで紹介されてたこのゲームが無茶苦茶気になるんですが…
2つ目のムービーとか、かなりウケました。