NIGHT_SHIFT (B級映画&ゲーム雑感 上井某BLOG)

上井某(家主)が観た「B級映画」(主にホラーとサスペンス)の感想と、たまにゲームとかアニメとかについてつらつらと語るブログです。

ゲーマガの9月号をフライングゲットしてきました

イメージ 1

 ゲーマガの9月号をフライングゲットしてきました。

 雑誌的には別に最新情報が独占されるような物でも無いので、特に新情報とかは無い訳ですが…


 そんな事より何よりも、ゲーマガの今月の付録DVDが面白過ぎ です。

イメージ 2

 なんと言うか、ゴトゥーザ様の『ドリームクラブのプレイ動画』が自由すぎ!!

 ゴトゥーザ様&ライターの馬波レイに加えて箱○ユーザにはお馴染みの『ドリームエックスクリエイト代表』の3名が、やりとりをしながら進行して行くという構成な訳ですが…

イメージ 3イメージ 4


 『ドリームエックスクリエイト代表』が、いきなり素性をバラされまくってて死ぬほど笑いました。

 本編のプレイ動画の方も、ゴトゥーザ様の相変わらずの鋭い毒舌ツッコミに加えて、序盤のゲーム内容とかもガッツリ入っててゲームの雰囲気も良く分かってよい感じです。

イメージ 5
 (自分のキャラに対して『バカだ、この子』とか。(笑))

 いやいや、コレはドリクラに期待してる人は是非とも観ておくべきですよ!!

 他にも今回のオマケDVDは、アッキーやキング&ミンゴスのインタビューとか内容が盛り沢山で、ホントにこの雑誌は『一部のファンの要望』を良く理解してるんだぜ!!
 (つか、ウメ編集長が趣味に走って誌面を私物化してるってウワサもありますが…)


 ちなみに、ファミ通箱○と合わせて記事を読む限りでは、ドリクラはネタゲーと思いきや『萌えに特化した正調ギャルゲー』という事なので、次世代機初の正統派のギャルゲーとして個人的には期待が高まった印象です。

 うーむ、ギャルゲーの発売日前でここまでワクワクするのは久しぶりですよ。

 個人的なムーブメントは当分はドリクラ一色になりそうなので、暫くはドリクラ系の絵ばっかり描くことになりそうな予感なんだぜ。

※余談

 どうでもいいけど、アイリは私服のセンスが変すぎだ…
 お前は京アニのキャラか?
イメージ 6