NIGHT_SHIFT (B級映画&ゲーム雑感 上井某BLOG)

上井某(家主)が観た「B級映画」(主にホラーとサスペンス)の感想と、たまにゲームとかアニメとかについてつらつらと語るブログです。

「ラブライブ!」を無駄にプッシュしてみる/第ニ弾:星空凛

イメージ 1

 何となく、個人的に『勝手に「ラブライブ!」をプッシュしてみるキャンペーン』の2枚目です。

 2枚目は星空凛、いわゆるボーイッシュな元気っ娘ってタイプのキャラですな。

 CDに入ってるこのキャラの自己紹介を聞くと、なんとなくシスタープリンセス」の衛の事を思い出します。

 まあシスプリの脚本を書いてた人が文章を書いてるので雰囲気が似てるのはあたりまえなんですが、このキャラは立ち位置とか声の感じとかも似てるからなぁ…
 (流石に小林由美子が声を担当してるって事は無いと思うけど)

 ちなみにこのキャラって、原画だとものっそく野暮ったい感じで微妙なんだけど、PVのアニメ絵は結構イケてると思うのは自分だけ?
 ただアニメ絵だと、なんか「WORKING!」の某キャラみたい…ってのはNGワードの方向で。